ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国の江西銅業:05年7-12月期は86%増益-景気拡大で銅需要増加
2006年04月20日 (木) 00:20 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、



中国の江西銅業:05年7-12月期は86%増益-景気拡大で銅需要増加 (ブルームバーグ)
景気拡大を背景にした銅需要の増加が利益を押し上げた。
-----
香港市場の主役の一つが好決算です。
「複数のアナリストらの予想値(17億元)を10%上回った。」とのことです。

しかし、

ロンドン金属市場:銅は 29.0 ドル安 (ブルームバーグ)

という記事もありますが、

上海銅先物:5日連続で最高値、中国経済成長に期待-アルミも高い (ブルームバーグ)
中国の経済成長を背景にワイヤやパイプの製造に使用される銅の需要が拡大すると見込んだ投資家が買い増しに動いた。中国は世界最大の銅消費国。
-----
このような記事をみると強気になりますが、しかし、かなり過熱感がありますね。

そろそろ、利食い時?

江西銅業(0358)







中国人寿保険 [チャ の株式をホールドに格下げ :DBS Vickers :2628 HK (ブルームバーグ)

また、

中国人寿:GS証券「インライン」引き上げ(中国情報局)
-----
判断が割れてます。

中国人寿(2628)







ROJAM、第三者割当増資を実施へ(内藤証券)
ROJAM(8075.HK)は19日、筆頭株主の株式会社ファンダンゴ (ファンダンゴ、本社:東京都千代田区、大阪証券取引所・ヘラクレス上場)に対し、新株3億7143万株(現時点の発行済み株数の約23.89%)を割当発行すると発表した。約1億1500万HKドルを調達し、本土での事業拡大に充てるとしている。
-----
メインボードへの鞍替えのニュースが出たりと、最近活発なROJAM(8075HK)です。

僕も保有している銘柄ですが、2005年本決算は6月くらいになるでしょうか?

ROJAM(8075)







NY原油、連日の最高値 米ガソリン在庫減少で(共同通信)
一方、ロンドン国際石油取引所の北海ブレント原油6月渡しは19日午後、一時、1バレル=73・34ドルをつけ、最高値を更新した。

原油価格が最高値、ファンド資金の流入止まらず (ロイター)
イラン情勢の緊迫化といった地政学リスクのほか、ガソリンの供給不安など上昇材料が目白押しなことが市場参加者に買い安心感を与えており、ファンド筋の資金流入が止まらない。ただ、“買いのスパイラル”が逆に回った場合、原油価格の急反落のみならず、他の金融市場にも悪影響を及ぼすリスクもあるなど先行きを警戒する声も出ている。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









