ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


初の7元台突入目前 人民元、主席訪米前に上昇
2006年04月10日 (月) 20:30 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


初の7元台突入目前 人民元、主席訪米前に上昇(共同通信)
中国は再度の政策的な切り上げは否定しているが、胡錦濤国家主席の4月下旬の訪米を前に7元台に誘導し、元相場が柔軟に動いている証拠としてアピールするとみられる。
-----
徐々に人民元高になってます。
これが中国政府主導によるものなのか、投機筋によるものなのかは定かではありません。

胡錦濤国家主席の訪米が、元相場になんらかの影響を与えるのでしょうか?

今、香港市場は利益確定の売りの中、人民元の切り上げ期待のようなものが感じられます。
しかし、「いざ」というときのための準備も必要でしょうか?
期待を裏切られたときの怒りのパワーは凄いですから。




ハチソン・ワンポア、英で中国医薬関連事業の分離上場を計画(ロイター)
ハチソン・チャイナ・メディテックは 中国の漢方薬や植物成分を使った薬品や健康食品の研究・開発や製造を手がけている。

ハチソン・ワンポア(0013HK)







イケア:今後5年間に中国に最大830億円を投入へ、需要増大見込む (ブルームバーグ)
世界最大の家具小売業者、スウェーデンのイケアは10日、中国での顧客需要の増大を見込み、向こう5年間に最大7億ドル(約830億円)を投じ、同国に7店舗を開設する計画を発表した。
-----
中国のマイホームブームを睨んで、世界最大の家具小売業者「イケア」が進出してきました。

ということは、家具を入れる家が必要になりますから、不動産銘柄を物色しましょう。

僕が保有するのは上海不動産(1207HK)ですが、今日は4.8%の上昇でした。

上海リアルエステート(1207HK)







香港株(終了):上昇、ハンセン指数は約5年ぶりの高値-MTR高い (ブルームバーグ)
香港地下鉄(MTR)が高い。九広鉄路との合併が完了するまで九広鉄路の資産を賃借するよう香港政府がMTRに提案したとの報道について、MTRに与えられた条件は「非常に有利なものであるようだ」とクレディ・スイスがリポートで指摘したことが背景。

MTR(0066HK)







中国のバイオテクノロジーとバイオ産業が急速に発展(チャイナネット)
バイオテクノロジーは食糧生産の安全、エネルギーの安全、公共衛生の安全、国家の安全を保障するために重要な技術的サポートを提供することができる。

中国政府はバイオテクノロジーの発展を非常に重視し、特に重点的なサポートを与えている。
-----
バイオですか?
競争が激しそうかも?
僕はバイオ株は持ってません。




三国志の英傑思う 中国・成都1(朝日新聞)
 「錦里の建設は、当館が商機を呼ぼうと主導しました」と話すのは、隣にある武侯祠博物館の彭建平さん。武侯祠は蜀の皇帝、劉備(玄徳)と忠臣の諸葛亮(孔明)がまつられ、三国志ファン必見の場所だ。
-----
中国株とは関係がない記事ですが、中国に興味を持つことも必要なことと思います。

僕も嵌りましたよ、三国志。
コーエーのゲーム「三国志」も徹夜で幾晩もやりました。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









