ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国建設銀行の2005年決算は4%の減益
2006年04月06日 (木) 21:35 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国建設銀行の2005年決算は4%の減益、予想はやや上回る (ロイター)
力強い経済成長が追い風となったが、税負担の増加が収益を圧迫した。
-----
市場予想をやや上回った決算となりましたが、株価は上昇してません。

「政府による税額控除の打ち切りで支払い税額が増加したことや、不良債権引当金の上積みが響いた。住宅ローンや手数料からの収入は増加した。」

建設銀行(0939HK)







香港株(終了):上昇、2000年9月以来の高値-HSBCに買い (ブルームバーグ)
米経済成長は十分力強く、金利上昇による影響が抑えられるとの見方が広がった。

これまで香港市場に参入していなかった投資家らが、香港企業の利益回復に気付き始めた。
-----
今日の香港市場の上昇で、おいしい思いをされた方も多いと思います。
利上げ懸念もどこかへ吹き飛びましたね。

そういえば、

米カンザスシティー地区連銀のホーニッグ総裁が「利上げの打ち止めが近い」との認識を示す発言をしたことが買い安心感を与えた。(Translink)

胡錦濤・国家主席の訪米を2週間後に控え、人民元相場の上昇ペースが加速するとの思惑から内需関連株に注目が集まっている。(Translink)

という記事もありました。




コーヒー:「爆発的に高騰」も、中国などの嗜好高まりで-Jゲーンズ (ブルームバーグ)
経済成長を背景に中国とインドではコーヒー豆の需要に拍車が掛かっている。




深セン高速公路 の株式を買いに格上げ :Core Pacific :548 HK (ブルームバーグ)
プライス・ターゲット は 1 株当たり HKD3.75

深セン高速公路(0548HK)







上海の銅先物相場:過去最高値を更新-供給減でファンドの買い拡大 (ブルームバーグ)

英HSBC:中国で同社初の投信販売開始-6.8兆円規模の市場開拓へ (ブルームバーグ)

中国、人民元を大幅に切り上げる計画はない―首相=新聞 (ロイター)

中国人民元の中心レート:1ドル=8.0098元―人民銀 (ブルームバーグ)




中国海洋石油:東シナ海でのガス生産、1月に秘密裏に開始-WSJ (ブルームバーグ)
6日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、開発をめぐって日中間で係争中の東シナ海の天然ガス田で、中国海洋石油(Cnooc)が予定より早くガス生産を開始していたと報じた。

NY原油時間外:続伸、米ガソリン生産減に反応-アジア時間 (ブルームバーグ)
製油所の低い設備稼働率と堅調な需要がガソリン在庫の減少につながった。ガソリン値上がりがすべての商品価格を押し上げている。

CNOOC(0883HK)







いつも、アクセスありがとうございます。

昨日は、香港市場がお休みだったこともあり、ほとんどニュースらしいニュースがみつかりませんでした。
結局、ブログの更新ができませんでした。
遊びに来てくれた皆さん、本当に申し訳ありません。

それにしても、サーチナの有料化など、中国株に関するニュースを得ることが非常に難しくなってきました。
実は、これからのブログ運営が心配になって、ブログの更新ができなくなってしまったのです。

しかし、今日は香港市場が堅調だったこともあり、いくつか明るい未来が見えたような気がしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









