ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


06年アルミ生産は前年比15%増も
2006年04月04日 (火) 20:54 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国:06年アルミ生産は前年比15%増も、相場高で-北京安泰科 (ブルームバーグ)
北京安泰科信息発展は4日、今年の中国のアルミニウム生産が前年比15%増加する可能性があるとの見方を示し、従来の予想を上方修正した。相場の上昇を受けて、精錬所が生産を引き上げることが見込まれるという。

ロンドン金属取引所(LME)のアルミ価格は今年、11%上昇している。

中国ロ業(2600HK)







上海の銅先物:最高値更新、ファンドが買い-世界の景気拡大に期待 (ブルームバーグ)
4日の上海銅先物相場は、最高値を更新した。分散投資を好むとともに、株式や債券より高い運用利回りを目指す投資家が買いを増やした。

江西銅業(0358HK)







中国人民銀行:現時点で利上げの計画ない-李報道官 (ブルームバーグ)
中国人民銀行の李超報道官は、同行が政策金利を引き上げる計画は現時点ではないと言明している。

中国人民元、対ドルで上昇-香港紙の変動幅拡大報道で元買い (ブルームバーグ)
中国の外国為替取引では4日、人民元がドルに対し上昇した。同日付の香港紙、文匯報が、中国全国人民代表大会(全人代)常務委員会の成思危・副委員長が人民元の変動幅拡大を呼び掛けたと報道したことに反応し、人民元買いが広がった。
-----
中国の不動産業には、益々有利な状況となってきました。
僕は、上海リアルエステート(1207HK)と深センインベストメント(0604HK)を持ってます。

上海リアルエステート(1207HK)




ところで、最近「深セン関連銘柄」が好調です。
何かニュースでもあったでしょうか?

深セン控股(0604HK)




深セン高速道路(0548HK)




深セン国際(0152HK)




深セン科技(0106HK)







NY原油時間外:下落、米石油在庫増加の見通し-アジア時間 (ブルームバーグ)
製油各社が季節的なメンテナンスのため設備を閉鎖しており、米石油在庫が増加するとの見通しが背景となっている。

NY金($/トロイオンス) 594.30 (+ 7.60) 3日 16:00 終値
NY原油($/バレル) 66.74 (+ 0.11) 3日 16:00 終値




4月に入って、中国情報局の情報が有料になったのですね。
さらにロイターやTranslinkなども・・・・。

中国株に関する情報が、簡単に手に入りにくくなっちゃいました。




今日、東京の旅から帰ってきました。
サンリオ・ピューロランドはやっぱり最高でした。
2日連続で行きましたが、両日とも混んでましたよ。

サンリオの株価は今日は下げましたが、サンリオはずっと保有したい銘柄です。
ANAの機内でもお子様へのプレゼント用に、サンリオキャラクター「シナモン」グッズの姿が。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









