ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上海の銅:最高値に近い水準
2006年03月27日 (月) 21:04 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


東京外為市場・27日=ドル急落116円後半 (ロイター)
円買いの背景については、3月決算期末前や28日に結果が発表されるFOMC前のポジション調整、中国人民元の切り上げが近いとの憶測などが上げられた。市場では「米国の利上げ継続観測が後退したことが、すべての背景ではないか。最近のフェデラルファンド(FF)金利先物は5月の利上げを100%織り込むなど、金利先高感がやや過剰になりすぎた。前週末の米経済指標が事前予想を下回ったことで、FOMC前のポジション調整を誘発した」(邦銀)との見方が出ていた。

NY原油時間外取引:反落-ナイジェリアの武装勢力が人質解放 (ブルームバーグ)
ニューヨーク商業取引所(NYMEX)
の原油先物相場は、ロンドン時間27日の時間外電子取引で反落。ナイジェリアの武装勢力が人質に取っていた石油施設の従業員3人を解放したことを受け、同国での産油状況が改善するとの見方が生まれた。

また、欧州で今週、気温上昇が予報されていることも売り材料となった。
-----
NY金($/トロイオンス) 560.50 (+ 9.70) 24日 16:00 終値
NY原油($/バレル) 64.26 (+ 0.35) 24日 16:00 終値

先週は、金価格も原油価格も上昇してました。

紫金砿業(2899HK)







米シティ:今年の銅、ニッケル、アルミ相場見通しを上方修正 (ブルームバーグ)
米銀最大手シティグループは27日、今年
の銅とニッケル、アルミニウム相場見通しを上方修正した。世界的な景気拡大と供給不足をその理由としている。
-----
銅は平均1ボンド=1.85ドル(1トン=4079ドル)と、従来予想を
16%上回る価格と予想してます。

江西銅業(0358HK)




今日の江西銅業(0358HK)は2.61%の上昇でした。

江西銅業[江西コッパー] の株式をホールドに格上げ:DBS Vickers:358 HK (ブルームバーグ)

上海の銅:最高値に近い水準-インドネシアでの減産で供給懸念高まる (ブルームバーグ)
27日の上海銅先物相場は、過去最高値に近い水準で取引されている。インドネシアの銅鉱山での減産の影響で、世界の銅供給が中国の消費業者の需要に対応できないとの懸念が高まった。中国は世界最大の銅消費国。




国産デジタル・アナログ一体型テレビ、米国へ初輸出(朝日新聞)
康佳集団にとって今回の輸出は、今年デジタル・アナログ一体型フラットディスプレーテレビ3万台を輸出したのに続く、米デジタルテレビ市場でのまた新たな飛躍だ。
-----
今日の深センB株の値上がり率ナンバー1は、康佳集団(200016SZ)でした。

康佳集団(200016SZ)







「利上げ打ち止めが近いとの観測が再浮上」ということで、今日の香港市場は、大引けにかけ株価が大幅上昇しました。
本当に利上げが終わればいいですね。
FOMCでのバーナンキ議長の声明文に注目です。

中国では、燃料価格の値上げが実施されました。
原油価格の高騰で利益が圧迫されていた石油化学関連銘柄にはプラス材料のはずですが、シノペック上海(0338HK)は53%の減益を発表しています。

シノペック上海(0338HK)




人民元高により注目が続く保険株!!ですが、
・平安保険(2318HK)5.40%高。
・中国人寿保険(2628HK)4.17%高。
・中国人民財産保険(2328HK)5.05%高。

平安保険(2318HK)




中国人寿保険(2628HK)




中国人民財産保険(2328HK)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。