ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


ハイテク製品輸出比率、2010年に35%めざす・中国
2006年03月24日 (金) 21:30 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


ハイテク製品輸出比率、2010年に35%めざす・中国(日経)
計画によると10年までにIT(情報技術)、医薬、ソフト、新材料などの輸出拠点を100カ所建設。輸出額が10億ドルを超える大型の多国籍企業を100社育成する。
-----
いきなり「ソフトウエアや医薬といったハイテク製品の輸出拡大」と言われても困っちゃいますね。
これらの分野では、まだこれといった企業が見つかりませんからね。




人民元「レート柔軟性高める」…中国人民銀行、HPで(読売新聞)
今後、現行の範囲内で1日当たりの値動きを広げるか、変動幅そのものを拡大するなどして人民元の為替レートの柔軟性を高める可能性を示唆したと見られる。




中国不動産の価格上昇、深セン・杭州など5都市が最も顕著(日経BP)
中でも深セン、杭州、上海、北京、アモイの5都市は価格の上昇率が著しいという。
-----
「深セン」といえば、最近株価の上昇著しい深セン控股(0604HK)があります。
今日は株価に変動は見られませんでしたが、この1週間ほどでずいぶん上昇したものです。

実はこれ、僕の保有銘柄なんです。
以前、深センが有望!との記事がきっかけで買いました。
もう少し上げますよね?

テクニカル的に、まだ売るタイミングではないようです。

深セン控股(0604HK)







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









