ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米利上げ5月で打ち止めへ、
2006年03月19日 (日) 01:56 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


米利上げ5月で打ち止めへ、10―12月期まで5%に据え置き-米銀協会 (ブルームバーグ)
米国銀行協会(ABA)の経済諮問委員会は17日、米連邦準備制度が景気減速の裏づけを得て、5月で利上げを打ち止めにするだろうとの見方を示した。

FRBは早期に利上げを打ち止めへ=米銀行協会 (ロイター)
米銀行協会(ABA)は17日、経済のリスクがインフレから成長鈍化にシフトしており、米連邦準備理事会(FRB)は遅くても年央までに利上げを終了する可能性が高い、との見方を示した。
-----
ブルームバーグもロイターも報道しているということは、かなり信憑性が高いです。
香港市場は、利上げの継続懸念で上値を抑えられていましたから、このニュースは来週の相場に良い影響が出るものと思われます。



しかし、ヨーロッパでは、

ユーロ圏の景気回復、予想以上に力強い=ECB専務理事 (ロイター)
インフレリスクについては、昨年12月以来低下していないと述べた。ECBは12月に5年ぶりの利上げを実施、その後も3月2日にも追加利上げをしている。
-----
アメリカの利上げが終わりそうと思ったら、今度はヨーロッパですか。
さて、こちらの影響は?




OPEC、06年の世界の原油需要の伸び見通しを下方修正 (ロイター)
石油輸出国機構(OPEC)は17日、2006年の世界の原油需要見通しを、日量11万バレル下方修正した。米国とアジアで需要鈍化が見込まれるためという。
-----
NY金($/トロイオンス) 555.10 (- 0.30) 17日 16:00 終値
NY原油($/バレル) 62.77 (- 0.81) 17日 16:00 終値

これから起こるだろう原油価格の下落とインフレ懸念の後退で、金の価格に影響は?

NY金、5日ぶり小反落――4月物は555.1ドルで終了(日経)
利益確定の売りが出た一方、中東情勢の不安定化を背景に安全資産として金を買う動きがみられ、相場はもみ合った。

外国為替市場で主要通貨に対してドル売りが続いていることも、金の支援材料となった。




銅と亜鉛が英米市場で最高値更新、米鉱工業生産統計受け需要拡大観測 (ブルームバーグ)
17日の海外商品市場で銅と亜鉛が過去最高値を更新し、卑金属相場の上昇を主導した。2月の米鉱工業生産指数の上昇を受けて、製造業からの需要増加観測が広がった。
-----
世界的に銅の需要が感じられます。

江西銅業(0358HK)







中国水務インタビュー:政府と二人三脚で市場独占(中国情報局)
確かに競合他社は国内外の企業を合わせて存在します。ただし、弊社は水道事業を買収する際、水源地から浄水施設、水道管網などの上流、下流部門をすべて買収します。他社の進出前に、ある地域の水道事業を独占すれば、今後何十年も他社が入り込むすき間はないわけですから。外資は到底ここまでできません。

第1294回
■ぬりかべさんからのQ(質問):中国における水事業
(ハイハイQさんQさんデス)
中国でもやがて水処理をする会社だとか、
あるいは公害を処理する設備や機械を売る会社が
かなりの業績をあげる可能性もあります。
-----
Qさんの言わんとするところは、裏方の銘柄より時代の主役となる銘柄を探せ!ということだろうと思います。

水道事業は、裏方銘柄。

中国水務(0855HK)




そして、粤海投資有限公司(0270HK)は華南地域で水道事業を展開しています。

粤海投資(0270HK)







米国市場のアジア株(17日):上昇、野村HD高い―トム下落 (ブルームバーグ)
香港資本インターネット企業、トム・オンラインは46セント安の22.24ドル。第1四半期(1-3月)の売上高が4770万―4850万ドルとなり、前期比ほぼ横ばいにとどまる見通しを示した。
-----
アメリカ市場、トム・オンライン下落ですか。

TOM ONLINE(8282HK)




TOM集団(2383HK)




金曜日の香港市場では、上昇して引けてたのですが・・・・。
21日は、TOM集団(2383HK)の決算発表があります。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。