ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
証監会主席:今年は投資家のチャンスが増える
2006年03月08日 (水) 21:19 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


証監会主席:今年は投資家のチャンスが増える(中国情報局)
尚・主席は「証監会は現在、資金の合法的な市場流入を奨励する政策の研究を積極的に進めている」と説明。さらに、中国の株式上場企業が利益配当を重視していないことを指摘し、「利益配当があってこそ、投資家に安定した利益をもたらすことができる」として、資本市場での利益配当の重要性を強調した。
-----
昨日、今日と香港市場の下げは厳しいものがありました。
全人代の内容が株安に繋がるとは・・・・・。

全人代に失望感、中国AB、香港株が急落(中国情報局)
証券市場にとってめぼしい材料が出ず、市場に失望感が広がったとみられる。」

が、しかし・・・・!!

「市場関係者は香港経済のファンダメンタルズが良好なほか、ほかの市場と比べても、ハンセン指数は出遅れていることを指摘し、当面は1万5500ポイントを回復するのではないかとの楽観論もある。後場になると、ハンセン指数はしだいに回復に向かい、下げ幅を縮小して大引けした。

 一方、目新しい材料が乏しく、利益確定売りが膨らんだとの見方もある。ただ、その多くは急騰してきたH株に集中した模様だ。H株指数構成銘柄の出来高(株数)は前日と比べて46.3%も上昇している。」(内藤証券)




亜科資本、CB発行で約7265万米ドルを調達(内藤証券)
亜科資本(8088.HK)は8日、ゴールドマン・サックス・インターナショナルに対し、元金7500万米ドルの転換社債(CB)を発行すると発表した。償還期限は2011年3月8日。約7265万米ドル(諸費用を除く)を調達し、石油・天然ガスの開発事業への投資や運転資金などに充てるという。

華能国際電力、実質支配者が株式9%を追加取得(内藤証券)
中国華能は華能国際電力の株式42.78%を保有する筆頭株主「華能国際電力開発公司」に50%以上出資しており、華能国際電力の実質支配者となっている。今回株式9.24%を追加取得することで、「股権分置」改革後も華能国際電力に対する支配力を維持する狙い。
譲渡価格は1株につき4.09元。

中国銀行でまた不祥事、上場前のイメージダウンは必至(内藤証券)

中国のレノボ、米国での上場検討の公算-レジェンドの柳会長 (ブルームバーグ)




中国人民元、下落-2日間の下げとしては昨年の切り上げ以来最大 (ブルームバーグ)
中国人民銀行が外為市場での人民元売りを加速させる公算があるとの観測が背景。
-----
中国は外貨流入に対抗し、人民元を売却しているとのことです。

米利上げ継続期待でドル資産へシフト、緩和解除は注目薄れる (ロイター)
米国へのマネーシフトが強まってきた。米フェデラルファ ンド(FF)金利が現在の4.5%から引き上げられ、5%台に乗せるとの期待感が強ま ってきたためで、対米金利で金利差が縮小している高金利の新興国市場で株式・通貨が売られ、商品市場からドル建て資産へのマネー流出現象も指摘されている。日本では9日にも5年ぶりに量的緩和政策が解除される可能性があるが、マーケットの視線は既に日本を 素通り。国内マネーでさえ、海外流出がさらに加速するのではないかとの見方が出ている 。




「米経済指標がインフレ加速を示唆したため、米国では予想を上回る水準まで利上げが行われるとの懸念が広がった。」(ブルームバーグ)



NY金、3日続落――4月物は554.5ドルで終了(日経)
原油相場が続落したことにつれ安した。外国為替市場でドルが対主要通貨に対して上昇したことを受けた金売りも出た。

 米10年物国債利回りが4.7%台半ばと2004年6月以来の水準で推移している。米国債と比べて投資対象としての優位性が落ちるとの見方からの売りもあった。
-----
NY金($/トロイオンス) 554.50 (- 2.30) 7日 16:00 終値
NY原油($/バレル) 61.58 (- 0.83) 7日 16:00 終値

インフレ懸念には、金!ですが、金に勢いが出てきません。

紫金砿業(2899HK)







Geely Automobile の株式をアンダーパフォームに格下げ :大和総研 :175 HK (ブルームバーグ)
-----
このレーティングの引き下げのせいでしょうか?
吉利汽車(0175HK)は、8.86%の下落です。

吉利汽車(0175HK)




東風汽車集団:スミス、「自動車消費税の恩恵受けず」(中国情報局)
東風汽車集団(0489HK):目標株価 2.75HK$「HOLD」(スミス・バーニー証券)

東風汽車(0489HK)




一方で、同証券はホンダとの合弁会社を有す駿威汽車有限公司[香港上場、駿威汽車(デンウェイモーター)、0203]を推奨銘柄に挙げ、小型車に強い吉利汽車控股有限公司[香港上場、吉利汽車(ジーリーオートモービル)、0175]も市場の注目を集めるだろうと指摘した。
-----
吉利汽車は、下落した今が絶好の買い場?




中国 三つの面から農民の生産、生活の条件を向上させる (チャイナネット)
・食糧生産量の安定した増加および農民の収入の向上という目標
・「水、ガス、道路、電気」の改造を推し進める
・農村部の教育、医療・衛生、文化などの事業の発展を加速させる
-----
今のところ、農業関連株で人気なのは浩倫農業科技集団(1073HK)のようです。

浩倫農業科技集団(1073HK)



密かに僕も保有してます。
今日は、24.53%も上昇しました。




中国アルミ、5年間で生産能力を2倍以上に=会長(ロイター)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。