ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国小売業売上高1位は百聯集団・初の1兆円突破、05年
2006年03月06日 (月) 22:11 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国小売業売上高1位は百聯集団・初の1兆円突破、05年(日経)
北京国美電器など大手家電量販チェーンも大きく伸び、上位30社の売上高の合計額は4910億元(約7兆1200億円)と前の年を3割強上回った。
-----
小売業も淘汰の時代を迎え、勝ち組が見えてきたでしょうか?
ちなみに、今日の国美電器(0493HK)は、2.55%上昇しています。

国美電器(0493HK)







HSBC:05年本決算は16.74%増益(中国情報局)
純利息収入は前年比0.75%増の313.34億米ドル。
純利益は同16.74%増の150.81億米ドルとなった。
EPS(1株当たり利益)は1.36米ドル。
四半期(10-12月)配当は0.31米ドルを予定している。
-----
HSBCの決算は、おそらく、市場予想を上回っているはずです。
決算発表前でしたが、今日の株価はわずかばかり上昇して引けてます。

HSBC(0005HK)







欧州石油株の買い増しを推奨、中国の原油需要背景に―リーマン (ブルームバーグ)
中国の原油輸入が「過去約2年間」で「初めての大幅増加」を見せたとし、世界需要の増加が原油価格に影響している

中国政府、今年末から戦略的石油備蓄を開始へ (ブルームバーグ)
中国政府が戦略的石油備蓄を今年末から始めると発表した。政府の石油備蓄施設の最初の4カ所が完成した。

残りの備蓄施設は2007年と08年に完成する。

中国では現在、石油備蓄は民間企業が管理しているという。





・ニューヨーク原油先物相場は過去2週連続で上昇した。アフリカ最大の産油国、ナイジェリアの石油施設への武装勢力の攻撃により、同国の産油量は2月18日以降、約5分の1減少した。さらに石油・ガス埋蔵で世界2位のイランが国際的な圧力にもかかわらず核計画の停止を拒否しており、供給障害の発生が懸念されている。(ブルームバーグ)

・中国の製油業者は、政府の承認を得ずに原油コストの増加分を値上げにより顧客に転嫁することはできない。 (ブルームバーグ)

中国石油化工:原油生産量、年1-2%増を目標(中国情報局)

中国石油化工:8日から傘下4社の完全子会社化に着手(中国情報局)

シノペック(0386HK)







中国、今年アジア最大の金鉱を開発(チャイナネット)
中国とオーストラリアが共同で開発する貴州爛泥溝金鉱は今年9月に操業に入り、アジア最大の金鉱となる。
-----
「爛泥溝金鉱は貴州省の南西部にあり、これまでオーストラリア側と中国側が共同で開発を進めてきた。採掘権を保有しているのは、オーストラリアのSino Gold Ltdと中国側による合弁会社だ。」(中国情報局)

なぜか、紫金砿業(2899HK)が3.55%も上昇してます。
これを「つれ高」というのでしょうか?

紫金砿業(2899HK)




テクニカル的には、MACDがシグナル線に対してゴールデンクロスしており、5.7HK$あたりが目標になりそうですが、はたして?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。