ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


海爾電器、株価上昇について説明
2006年02月23日 (木) 22:32 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


海爾電器、株価上昇について説明(内藤証券)
海爾電器(1169.HK)は23日、最近の株価の上昇と出来高の増加について、その原因となるような材料が見当たらないと説明している。開示すべき買収・売却に関する情報もないとしている。
-----
今日は17.65%高と上昇しました。

そこで、その急進の原因を探ってみました。
以下がその原因と思われるニュースです。↓

青岛海尔创出近期新高 将刊登重大事项紧急停牌 (雅虎)
当上证综指在1300点震荡之时,青岛海尔在悄悄上攻,最近10个交易日涨幅达5.67%,并创出近期新高。今日青岛海尔一纸公告,让投资者感到其背后有重大题材,公司公告称,“近日将刊登重大事项公告,公司股票自本公告发布之日起开始停牌。”昨晚,青岛海尔相关人士在接受《每日经济新闻》采访时,均表示不便透露。

エキサイト翻訳で訳すと、こんな感じです。

「上海株式市場の総合指数が1300時に揺るがす時、青島海爾はひそかな上に研究して、最近10取引日に上げ幅は5.67%に達して、そして近頃の新高値を作り出す。今日の青島海爾の1紙の公告、投資家にその背後が重大な題材があることと感じさせて、会社の公告は語って、“近日重大な事項の公告を掲載して、会社の株券は当公告の発表する日から営業停止処分を始める。”昨晩、青島海爾の関係者は《毎日の経済のニュース》取材を受ける時、皆漏らすのに都合が悪いと表している。」
-----
要するに、青島海爾(600960SS)が「近日重大な事項の公告を掲載」というところが、「青島海爾(600960SS)が海爾電器(1169HK)に資産を注入するのではないか?」という憶測を呼んだのですね。

海爾電器(1169HK)






中国人寿:建設銀株で含み益17億元(中国情報局)
中国最大の生命保険会社である中国人寿保険股フェン有限公司[香港上場、中国人寿、2628]が、建設銀行 中国の国有4大銀行の一つである中国建設銀行股フェン有限公司[香港上場、建設銀行(ケンセツギンコウ)、0939]に対し、上場の際に3.5億香港ドルを投資したところ、これまでに含み益が2.1億米ドル(約17億元)に達したことが分かった。

建設銀行(0939HK)



中国人寿(2628HK)





保険株が上昇してます。

「今年中にも適格本土機関投資家(QDII)制度が導入される可能性や、保険会社に不動産やインフラ計画への投資を容認する新規制案を作成していると伝えられていることが刺激となったようだ。」(内藤証券)

「銀行株は、銀行部門改革と健全性向上の政府の 多くの取り組みを支援材料として最近の相場上昇局面でアウトパフォームドの水準になっ ている。」(ロイター)

交通銀行:CDR発行も、中国企業としては初めて(ブルームバーグ)
中国5位の商業銀行、交通銀行の張建国行長(頭取)は23日、中国企業としては同国で初めてCDR(中国預託証券)を発行する可能性を示唆した。
-----
「これは中国の株式相場を押し上げるだろう。国内投資家らは優良な中国企業への投資を待ち望んでいる」 という意見も。

交通銀行(3328HK)







ロンドン金属市場:銅は 83.5 ドル安 (ブルームバーグ)

NY原油先物時間外:続落、1バレル=60ドル付近-米在庫増加観測 (ブルームバーグ)
米原油在庫が増加し、ナイジェリアからの供給減少が埋め合わせられるとの観測が高まった。

中国の宝山鋼鉄:4-6月期製品価格を最大18%引き上げ-需要が回復 (ブルームバーグ)
中国最大の製鉄メーカー、宝山鋼鉄は23日、需要が回復していることを理由に、4-6月期の製品価格を最大18%引き上げるとの意向を明らかにした。この1年で初の値上げとなる。
-----
今日の香港市場の鉄鋼株、下げましたね。
テクニカル分析の結果、今日、馬鞍山鋼鉄(0323HK)を買ったのですが・・・・。

馬鞍山鋼鉄(0323HK)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









