ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、2010年まで民間機を年100機以上購入
2006年02月15日 (水) 00:32 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


MS証券:海運セクターレポート、好況から一転か(中国情報局)
「コンテナ運送業への需要が現在高まってはいるものの、2005年10-12月に運送料が大幅に下落した状況から判断して、今後も好況が続くとは考えにくいとの見解を示した。」(モルガン・スタンレー証券)

中海コンテナ(2866HK):アンダーウエイト→目標株価 1.8HK$
東方海外  (0316HK):イコールウエイト→目標株価 27.2HK$
中国遠洋  (1919HK):オーバーウエイト→目標株価 4.7HK$
-----
先日、僕は長期間保有していた中海コンテナ株を手放しました。

コンテナ運送業への需要が現在高まってはいるのに、運送料が大幅に下落していることと、さらには、原油高によりコスト高になっていることが理由でした。



中国、2010年まで民間機を年100機以上購入(日経)
経済成長に伴い人の移動が活発になっており、航空輸送力の強化を急ぐ。中国の民間航空機は昨年末で863機。05年の旅客数は00年比約2倍の1億3800万人。
-----
これから検討しなければなりませんが、航空株より、飛行場株か民航信息網路(0696HK)を狙いたいですね。

民航信息網路(0696HK)









今、ちょうどオリンピック、女子スピードスケートを見てるんですが、日本選手頑張ってます!

確か全員、道産子でしたね?
赤と黒の勝負服、似合ってます。
「ドサンコ」といえば、赤と黒の縦じまです。




ロンドン金属市場:銅は 75.0 ドル高 (ブルームバーグ)
-----
銅は、世界的に需要が旺盛です。

ニューヨークでは、金が上昇しているようですね。
香港市場の鉱業株は、はたして上昇してくれるでしょうか?

江西銅業(0358HK)





米コカ・コーラ:バフェット氏が取締役を退任-4月19日付 (ブルームバーグ)
コカ・コーラの発表資料によると、バフェット氏は投資会社、バークシャー・ハザウェイの経営に専念する。バークシャーはコカ・コーラの株式2億株(全体の8.4%相当)を保有する。
-----
ペトロチャイナ(0857HK)の大株主に名を連ねるバフェット氏。

そういえば、チャイナライフ(2628HK)を取得するというニュースもありましたね。
その後、どうなったのでしょうか?



追加予定してます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









