ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


米GMやフォード、エタノール車の生産を倍増へ
2006年02月09日 (木) 22:37 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


いつもたくさんのアクセスありがとうございます。

NY金、小幅続落も下げ渋り――4月物は553.8ドルで終了(日経)
前日の相場急落は、米ドルやドル建て取引の商品を買い増していた投機資金が、利益確定のために反対売買に動いたことが一因とみられている。
-----
金関連銘柄の紫金砿業(2899HK)が1.04%上昇しています。

ちょっと、ひと安心です。




2006年中国経済の見通しは良好、GDP伸び率は9.2%の可能性=世銀(朝日新聞)
世銀は「中国は堅調な輸出需要の恩恵を受ける。また利益や信用の状況から、投資の好調も続くと見られる」との認識を明らかにした。
-----
「輸出需要の恩恵」とは?

ドル高であれば、中国の輸出産業は儲かるはず。
もし、人民元高になれば、逆の現象が?

世界銀行は、人民元の切り上げを予測してないかも?

世界銀行、中国の再生可能エネルギー開発に融資(チャイナネット)
近年、中国のエネルギー消費の規模は拡大し続け、2020年までに燃料の消費量が石炭換算で、現在の三倍の33億トンに達すると見られている。

中国、研究開発費を倍増・GDP比2.5%以上めざす(日経)
重点分野はエネルギーや環境、農業、情報・サービス、国防など。

米GMやフォード、エタノール車の生産を倍増へ(日経)
米ゼネラル・モーターズ(GM)とフォード・モーターは環境戦略を強化する。8日開幕したシカゴ・オートショーで、排ガス削減効果の大きいエタノール対応車の生産をほぼ倍増する方針を明らかにした。代替燃料の開発を支援する米政府の後押しも活用し、電気とガソリンを併用するハイブリッド車で先行する日本車勢に対抗する。
-----
植物から作られるエタノール。
新しいエネルギーであり環境にも優しいのです。
次の主役に成り得る可能性を感じませんか?

中国では、エタノールを生産している企業は存在するのでしょうか?
ぜひ、見つけてみたいものですね。
今から農業株でも仕込みましょうか?

超大現代農業(0682HK)はずいぶんと高くなりましたね。
簡単には、買えない株価となりました。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









