ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NY金、大幅反落 4月物は554.8ドル、19ドル安で2週間ぶり安値
2006年02月08日 (水) 22:09 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


いつもアクセスありがとうございます。

東京市場の下落につられたのか、香港市場も軟調となりました。
特に素材銘柄に悲しいものがありました。

東京市場では、僕の保有するカゴメ(2811)が続伸しています。

中国に「健康志向」食品――高級品の需要拡大、都市部を開拓。(2006/02/02 日経)
キユーピー、低脂肪マヨネーズ
カゴメの野菜飲料やカルピス
日本の食品大手が国内で人気の家庭向け商品を中国市場に投入する。

カゴメは三月から現地法人で野菜飲料を生産する。
-----
青森のふじりんご1個が1500円で売れる中国市場です。
カゴメの野菜ジュースも期待できるのではないでしょうか?

カゴメ(2811)は僕の日本株唯一の保有銘柄です。




NY金、大幅反落 4月物は554.8ドル、19ドル安で2週間ぶり安値(日経)
年初以降、地政学リスクの高まりを背景に上昇基調が続いてきたことから、この日は利益確定の売りが優勢となった。
-----
NY金($/トロイオンス) 554.80 (- 19.50) 7日終値
NY原油($/バレル) 63.09 (- 2.02) 7日終値

金価格 19.50$安はショックでした。
いきなり、ここまで下落するとは・・・・・・。

「金現物相場はアジア時間8日の取引で3週間ぶりの安値付近で推移している。7日のニューヨーク市場では、金先物が2年ぶりの大幅下落となった。原油相場の下落により、インフレが高進し株式を含む資産価値を目減りさせるとの観測が後退した。」(ブルームバーグ)
-----
ということは、またまた原油価格が上昇すれば金価格も上昇するということですね。

紫金砿業(2899HK) 6.31%安
霊宝黄金(3330HK) 7.34%安
江西銅業(0358HK) 7.43%安 こちらは銅の会社ですね。

ぼくは、紫金砿業と霊宝黄金という金関連銘柄を2つとも保有していますが、今できることといえば「ホールド」だけでしょうね。
(利食いするチャンスを逸したかもしれません。)

「我慢は報われるか?」

結果は、3月か4月に発表される決算で!




第27回世界乳業大会、中国上海で開催(CRI)
中国の乳業界はここ数年急速に伸びており、極めて明るい発展の未来をもつことで、世界から注目を浴びています。
-----
中国最大級の民間乳製品メーカー、蒙牛乳業(2319HK)も今日は、5.14 %も下落しています。



中国株(終了):上昇、上海総合指数は反発―中国石油化工が高い (ブルームバーグ)
劉暁宏氏(上海在勤)は、「Sinopecが子会社株を市場価格より高値で取得するとの観測が広まっている」と述べ、「予想されている株
式取得はSinopecにとって、製品レンジを拡大し、グループ内の競合を省き、競争力を高めるものになるだろう」との見解を示した。
-----
「石油関連株では大型株が売られるなか、中国石油化工(0386HK)傘下の中国石化儀征化繊(1033HK)が1.54%高、中国石化上海石油化工(0338HK)が1.96%高と買いが入った。中国本土で本日、中国石油化工傘下のA株上場企業4社が同時に売買停止となったことに刺激され、中国石油化工による非公開化への期待が再浮上し、物色されたようだ。(内藤証券)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。