ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上海の銅相場:終値で最高値更新-中国の経済成長で需要増との見方
2006年01月26日 (木) 21:38 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


たくさんのアクセス、ありがとうございます。

香港市場は、明日からお休みですね。
僕は、いつになく読みが甘い!ように感じてますので、勉強するにはちょうど良いお休みになるかもしれません。

中国株・インド株情報ならグローバルリンク。セミナー大好評開催中!





上海の銅相場:終値で最高値更新-中国の経済成長で需要増との見方 (ブルームバーグ)
上海銅先物相場は26日、終値で過去最高値を更新した。中国の経済成長により銅の需要が増大するとの観測が背景にある。

中国では送電に使用するための銅の消費が増加しており、上海の銅相場は過去1年間で55%上昇している。中国の2005年国内総生産(GDP)は、前年比9.9%増となり、英国を抜いて世界4位となった可能性がある。

江西銅業:JPモルガンが1055万株買い増し(中国情報局)
買い付け株価は4.31香港ドル。買い付け総額は4547万香港ドルに上る。
-----
江西銅業(0358HK)今日も上げました。

先日、江西銅業(0358HK)を買うか、霊宝黄金(3330HK)を買うかで迷って霊宝黄金を買ってしまいました。
僕は、紫金砿業(2899HK)という金銘柄を持っているのですから、金ではなく銅を買うべきだったかもしれません。




建設銀行:ゴールドマン「インライン」据え置き(中国情報局)
中国の国有4大銀行の一つである中国建設銀行股フェン有限公司[香港上場、建設銀行(ケンセツギンコウ)、0939]について、ゴールドマン・サックス証券は、投資判断を「インライン」に据え置き、目標株価を2.66香港ドルとした。26日付で香港・経済通が伝えた。
-----
建設銀行(0939HK)の現株価は、ちょうど「3.00HK$」ですから、GS証券の目標株価「2.66HK$」を上回っています。

建設銀行は僕の保有銘柄ですが、今この時点で利食いする気はないですよ。
長期保有と決めてますから。




中国電信、中国網通:ゴールドマン「インライン」(中国情報局)
情報産業部が24日、2005年12月の通信市場における統計を発表したことを受けて、ゴールドマン・サックス証券は、中国の四大通信キャリアの一つである中国網通集団(香港)有限公司[香港上場、(中国網通、チャイナネットコム)、0906]、中国通信最大手の上場旗艦である中国電信股フェン有限公司[香港上場、中国電信(チャイナテレコム)、0728]について、投資判断を「インライン」とした。26日付で香港・経済通が伝えた。
-----
チャイナテレコム(0728HK)は僕の保有銘柄です。
やはり長期保有でいこうと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









