ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナイジェリア、反政府勢力の油田攻撃が激化
2006年01月18日 (水) 21:51 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


いつも、たくさんのアクセスありがとうございます。

東京市場は大荒れです。
「ライブドア・ショック」ですが、先日僕はライブドア関連株を利食いしました。したがって、被害はなかったです。
今でも、ライブドア株をホールドしてたらと思うとゾッとしますね。
運の良さに感謝です。

しかし、僕の年初の計画では、日本株で儲けたら中国株に資金を回す、というものでした。やはり日本株は専門外でした。
浮気は、いけませんね。
中国株で勝負します。




香港証取:システムは東証に優る、幹部が太鼓判(中国情報局)
東京証券取引所が18日、約定件数の急増を理由に14時40分に売買を終日全面停止したことに絡み、香港交易及結算所有限公司[香港上場、香港証券取引所(ホンコンエクスチェンジ)、0388]の広報担当者は「香港証取のシステムの処理能力の上限は処理120万件に上る」などと述べ、取引件数の急増で同所のシステムが停止することはないとの見解を示した18日付香港・経済通が伝えた。
-----
「粉飾決算はどこの国の市場にも存在する!」香港市場にもアメリカ市場にもありました。



ナイジェリア、反政府勢力の油田攻撃が激化(日経)
石油輸出国機構(OPEC)の有力加盟国ナイジェリアで、反政府武装勢力による油田施設への攻撃が一段と激化している。昨年12月下旬からパイプラインの破壊などを続けてきた武装勢力は17日、「2月1日以降は(油田施設だけでなく)石油会社の社員やその家族を標的にしたより激しい攻撃を仕掛ける」との声明を発表した。

 最近1カ月で原油先物相場を1バレル7ドル程度も押し上げた最大の要因である同国の治安悪化は当面、収束しそうにない状況だ。

イラン、イラクの沿岸警備隊9人拘束か(日経)
イラク側によると、警備隊はイランの石油密輸船を取り締まろうとしたが、イランの船が介入し銃撃戦となり、9人が拘束された。事件は14日か15日に起きたとみられる。銃撃戦で死傷者が出たとの情報もある。
-----
昨日(17日)のNY原油($/バレル)終値が66.31 (+ 2.39) でした。
香港市場は、石油株上げてます。

日本では原油高と円安のダブルパンチで、灯油価格やガソリン価格が上昇してます。
しかし、中国株への投資家にとっては原油高と円安は歓迎なのでは?




中国のネット人口、1億1100万人に 5年前の5倍(朝日新聞)
中国インターネット情報センターによると、中国のインターネット人口は05年末に1億1100万人に達した。前年より1700万人も増え、5年前に比べ約5倍に急増した。普及率は8.5%だが、都市部の16.9%に対して農村部は2.6%で、ネット利用でも農村との格差が際だった。
-----
ワールドカップ関連で、TOM ONLINE(8282GEM)が急騰してますが、ITってそんなに儲かるものなのでしょうか?

日本のIT企業とされるソフトバンク、ヤフー、楽天、ライブドアなどは、金融業が本業のように見えるのですが・・・・。




中国は今年も巨額貿易黒字続くが、輸出の伸びは減速─政府=新華社(ロイター)
新華社によると、中国商務省は、今年も巨額の貿易黒字を計上するとの見通しを示した。一方、通商紛争を受け、これまで急ピッチで伸びていた輸出は減速すると見ている。
-----
輸出がダメなら、内需関連株でしょう。
そこですぐ思いつくのが、ガソリンスタンドです。

中国は、原油を輸入しても輸出はあまりしてないはず。
やはり、中国株の王道、ペトロチャイナ(0857HK)にシノペック(0386HK)が勝負株?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。