ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国展示企業、知的所有権保護を強化
2006年01月12日 (木) 21:13 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


いつも、たくさんのアクセスありがとうございます。

香港市場は、堅調です。
こういった上げ相場では、利益を出しやすい!とのことですよ。

今日は、本日上場の霊宝黄金(3330HK)に注目が集まりました。
霊宝黄金:上場初日、終値は公募価格比32%高(中国情報局)
金採鉱及び加工を手がける霊宝黄金股フェン有限公司[香港上場、霊宝黄金(リンバオゴールド)、3330]は上場初日となる12日、公募価格比32.88%高の4.425香港ドルで大引けを迎えた。
-----
一時は、5HK$に手が届きました。
人気のほどにびっくりです。

僕が保有する紫金砿業(2899HK)も便乗値上げしてくれたら良かったのに・・・・。



中国展示企業、知的所有権保護を強化(CRI)
中国の展示企業1000社近くは、11日南部の広州で、知的所有権保護宣言に調印しました。
この宣言は、「中国展示業界は、展示会開催の場合、海賊版など知的所有権を犯す行為を取り締まる」としています。
この宣言は、広州で開かれた中国国際展示経済協力フォーラムで発表されたものです。
-----
知的所有権といえば、ROJAM(8075GEM)です。
今日も、このニュースのあと微妙に上げてます。




中海コンテナ:コンテナ船4隻の建造契約を締結(中国情報局)
中海コンテナ:コンテナ1.35万TEUを購入(中国情報局)
-----
上記ニュースは、昨日発表されたものです。

こういった短いニュースだけで、企業の将来性を占うことは非常に難しいですよね。

中海コンテナ(2866HK)は僕の保有銘柄ですから、なんとかいい方に解釈しがちですが、実際には・・・・・

中海コンテナ:GS証券「インライン」据え置き(中国情報局)
10日に発表したコンテナ船4隻の建造契約について、購入価格は割安感があるものの、投資額が巨額であること自体には変わりがないと指摘。キャッシュフローは同業者内で最もひっ迫していると報告した。
-----
「キャッシュフローは同業者内で最もひっ迫している」とのことですが、今日は株価が上昇してます。




東風汽車集団:出資先破たんで子会社大赤字(中国情報局)
中国の三大自動車メーカーの一つである東風汽車集団股フェン有限公司[香港上場、東風汽車集団(ドンフォンモーター)、0489]が75%出資する子会社である東風電子科技股フェン有限公司(600081)は11日、2005年決算で巨額赤字を計上するとの予告を発表した。同社は2004年は3650万元の純利益で、EPS(1株あがり利益)は0.12元だった。12日付香港・経済通が伝えた。
-----
このニュースは、Translink社で2日前に報道されてたものです。
このニュースと、もう一つ報道された(内容を忘れました)ネガティブなニュースに反応して、僕は保有する東風汽車株を売ったのでした。

しかし、この後も株価は上昇しました。
取るに足らない、小さなニュースだったのでしょうね?

「売らなきゃ良かった!後悔です。」




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









