ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NY金、一時24年10カ月ぶり高値・終値は反落
2006年01月11日 (水) 21:16 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


いつも、たくさんのアクセスありがとうございます。

最近大雪の影響で、野菜の価格が高騰してます。
日本株では、ぼくが保有する野菜ジュースのカゴメ(2811)が微妙に続騰してます。爆発力に欠けますが・・・・。

それに引き換え、中国株・超大現代農業(0682HK)!!、今日は下落してますね・・・・。

(1/10)中国、2ケタ成長容認か・インフレ回避条件に(日経)
中国の2003年と04年の経済成長率が実は10%に達していたとの9日の発表は中国政府が“超高成長”を認める路線に転じたことを示唆している。

中国政府にとって成長のバランスのカギを握るのが消費者物価上昇率。04年の半ばに一時5%を超え、インフレ懸念が高まったが、上昇を引っ張ったのは食料が中心で懸念は杞憂(きゆう)に終わり、その後は沈静化し、05年に入ってからは1%台で推移している。
-----
中国人が豊かになればなるほど、食料が必要になっていきます。
世界中が食料不足になる日も近いでしょう。
そうなれば、世界的に食料の値段が上昇するのは確実です。

そのとき、主役の企業のひとつが超大現代農業(0682HK)になるかもしれません!




NY金、一時24年10カ月ぶり高値・終値は反落(日経)
10日のニューヨーク金先物相場は3営業日ぶりに反落。ニューヨーク商品取引所(COMEX)で取引の中心である2月物は前日比4.8ドル安の1トロイオンス=545.7ドルで引けた。ただ、前日午後の時間外取引で一時、553.1ドルと24年10カ月ぶりの高値をつけるなど騰勢を強めている。投機マネーが再び流入、インフレ懸念を映しているとの見方もある。
-----
明日12日は霊宝黄金(3330HK)が上場します。
3.330HK$が公募価格のようですが、香港公募分だけで、応募倍率は700倍に達したとのことですから、人気のほどが窺い知れます。

そのせいでしょうか、紫金砿業(2899HK)が続落してます。
資金が霊宝黄金に流れるのでしょうね?



BMW:05年中国販売52%増、成長率世界でトップ(中国情報局)
独BMWによると、2005年の中国大陸でのBMW車の販売台数は、前年比52.4%増の2万3595台に達した。そのうち、BMWと華晨中国汽車(ブリリアンスチャイナ)の合弁会社である華晨BMWの販売台数は、同76.7%増の1万5300台。BMWの全世界の伸び率9.9%を大きく上回り、中国はBMWにとって、全世界で成長が最も早い市場となった。11日付で京華時報が伝えた。
-----
メリルリンチ証券→ブリリアンスチャイナに対する投資判断「買い」=目標1.75HK$

先日、東風汽車(0489HK)の利食いを行いましたが、今日も続伸してますね。
またしても、失敗か?

それにしても、自動車株に人気が集まってます。
明日は、ブリリアンスチャイナ(1114HK)を買いましょうか?
今日の株価は、下落してます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。