ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


ホンダ、2部門で「北米カー・オブ・ザ・イヤー」受賞
2006年01月09日 (月) 20:17 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


いつも、たくさんのアクセスありがとうございました。
今日は出勤日でしたので、デイトレードできませんでしたが、いい1日となりました。
みなさんは、どうでしたか?


ホンダ、2部門で「北米カー・オブ・ザ・イヤー」受賞(日経)
世界最大級の自動車見本市、北米国際自動車ショーが8日、米ミシガン州デトロイトで開幕した。ガソリン価格高騰を背景に環境技術や燃費の良い小型車に注目が集まる見通し。開会式に引き続き発表された「2006年北米カー・オブ・ザ・イヤー」では乗用車、小型トラックの両部門で、ホンダが受賞した。

受賞したのは小型乗用車「シビック」とピックアップトラック「リッジライン」。
-----
中国でシビックを生産するのは、東風汽車(0489HK)ですから今日の株価の高騰に、プラスに働いたものと思います。
それにしても、ずいぶん上がりましたね。

ということで、僕は利益確定の為2.200HK$で売りました。
上値は2.250HK$ですから、頭と尻尾をくれてやった!ということで我慢しなければなりません。



上海の銅先物相場:終値で最高値更新―コデルコのストで供給懸念 (ブルームバーグ)
9日の上海銅先物相場は、終値としての最高値を更新した。チリ国営銅公社(コデルコ)労働者のストライキが供給不足の悪化につながるとの観測が広がった。
-----
中国最大の銅山・銅製品メーカー、江西銅業(0358HK)にとってはありがたいニュースとなりました。




上海外為市場=人民元は対ドルで反発、対円や対ユーロでは反落(ロイター)
週明け9日の上海・外貨取引センターの人民元の対ドル相場は反発し、1米ドル=8.0641元(前営業日は8.0668元)で終了した。
-----
「香港市場の地合いは良好で、米連邦準備制度がまもなく利上げ局面を終了する。」という雰囲気の中、マネーが香港に流入してきています。

ただ、利益確定の売りなど、大幅な調整が行われるのはいつ?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









