ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国 知的所有権の保護を更に強化
2006年01月06日 (金) 21:21 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


いつも、たくさんのアクセスありがとうございます。
今日も香港市場は、楽しい1日となりましたね。

さて、これがいつまで続くかが問題ですけど・・・・。
週末、何か買い材料となるニュースが出てこなければ、香港市場は利益確定の売りで反落すると思いますが、はたして?


中国 知的所有権の保護を更に強化(CRI)
中国の各クラスの裁判所は、知的所有権侵害事件の訴訟に力をいれ、知的所有権侵害罪を厳格に処罰するなどして、その保護をさらに強化するとしています。
-----
この知的所有権の保護についての記事が出ると、ROJAM(8075GEM)の株価が上がります。
今日は3%近く株価が上昇しました。
いつもだったら、明日も株価が上がるはずですが・・・・土曜日でしたね。


金相場:週間ベースで2週連続高の公算-中銀が買い増すとの観測で (ブルームバーグ)
金現物相場はロンドン市場の取引で、週間ベースで2週連続高となる公算が大きい。最大の金保有者である中央銀行が、準備資産の分散化を図るために金を買い増すとの観測が背景にある。
-----
昨日(5日)のNY金($/トロイオンス)の終値は、 527.80 (- 7.80) ドルでしたが、紫金砿業(2899HK)は、しっかり上げてます。

今日の買い材料を見てみましょう。
-----
・中央銀行が、金を買い増すとの観測
・時価総額最大のHSBC(0005HK)の株価が過小評価されていたが、株価上昇!
・排気量の小さい自動車に追い風
・アメリカ金利の引き上げの収束観測
などでしょうか。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









