ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


台湾株(3日):反発、加権指数は20カ月ぶり高値-鴻海精密が高い
2006年01月03日 (火) 17:08 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


台湾株(3日):反発、加権指数は20カ月ぶり高値-鴻海精密が高い (ブルームバーグ)
1月3日(ブルームバーグ):台湾株式相場は反発。指標の加権指数は1年8カ月ぶりの高値となった。台湾政庁が陳水扁総統の新年の祝辞について説明を行い、中国向けの経済政策を変更しない意向を示したことを受け、鴻海精密(2317 TT)など輸出関連株が上昇した。中国本土は台湾にとって最大の輸出市場。
-----
日本でも台湾でも、一部の政治家などに対中強硬派みたいな人間が存在してますが、経済の世界では中国本土というのは、なくてはならない存在です。

ということで、香港市場でも輸出関連株に上場した銘柄が見られます。



トヨタのレクサス、韓国輸入車販売のトップに(朝鮮日報)
1999年以来7年間のあいだ韓国の輸入車販売市場で一位を占めてきたドイツのBMWに代わり、トヨタのレクサスがトップに立ったことがわかった。
-----
レクサスは凄い人気のようです。
きっと、この現象は韓国だけの話じゃないですよね?
僕だって次の車は、レクサス!と決めてますから。

さて、レクサス人気。中国ではいかがなものでしょうか?
ただ、いくら人気になったとしても、トヨタはまだ香港市場には上場してませんね。

今日のBMW、ブリリアンスチャイナ(1114HK)は上げてます。






本日は、2006年のオープニングに相応しい1日となりました。
香港市場、非常に良かったですね。

何が良かったって、僕の勝負銘柄の中海コンテナ(2866HK)、紫金砿業(2899HK)、建設銀行(0939HK)が良いパフォーマンスを見せてくれました。
中海コンテナ、紫金砿業の2つは、5%以上も高騰しました。

銀行株も楽しみが増えました。
「外資による持ち株比率の上限に関する規制が緩和されるとの観測」(Translink)で、銀行株が上げてます。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









