ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


新年明けましておめでとうございます。
2006年01月01日 (日) 05:55 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


新年あけましておめでとうございます。

昨年は、たくさんのアクセスありがとうございました。
皆さんの訪問があるからこそ、ここまで続けてこれたものと思います。
あつくお礼申し上げます。

今年も昨年同様、なるべく怠けず更新していこう!と誓いますので、また懲りずにお遊びにください。

ただし、僕自身まだまだ未熟者ですからこのブログには間違い、勘違いなど多々あります。寛大な気持ちで、参考程度にとどめてほしいものと思います。

それでは、また今年1年どうぞよろしくお願いします。




中国情報局発!2005年中国株10大ニュース(中国情報局)
ハンセン指数はここ2年上昇トレンドに乗っており、2005年8月16日には年初来最高値の15508ポイントをつけ15000ポイントの大台に乗った。H株指数も上昇基調で推移、7月に5000ポイント台にまで回復し、8月15日に年初来最高値で5541ポイントをつけた。
-----
・建設銀行:国有行上場第一弾の魅力
・REITに注目、新たな投資対象の登場
・グループ再編に伴い上場廃止になる企業も
・原油高:恩恵受ける石油セクター
・元切り上げ:航空セクターの燃油費相殺なるか
・QFII:拡大する投資資金
・股権分置:株式市場、上場企業の体質改善へ
・来日IR活発、日本の投資家への知名度アップ
・海外進出加速:世界にひろがる中国企業
・香港メインボード拡大、GEM廃止論浮上

ロシア、中国とのエネルギー協力拡大へ(チャイナネット)
ロシアのアレクセーエフ外務次官は30日、インタファクス通信の取材に対し、天然ガス、電力、石油などのエネルギー分野で中国との協力を拡大していく考えを明らかにした。
-----
2005年は、石油株を持っていた人にとって最高な1年ではなかったか?と思います。
2006年も、引き続きエネルギー株は面白い存在なのではないでしょうか。
ただし、株価はだいぶ上昇してしまいましたので、今から手を出すにはちょっと勇気が必要かな?
やはり、株は安いときに買って、高いところで売りたいものですね。




人民元3日連続最高値更新、8.06元台が目前に(中国情報局)
30日の人民元は3日連続で最高値を更新。1ドル8.0702元で取引を終えた。29日と比べて0.0005元(0.006%)の元高ドル安。人民銀行の発表。
-----
2006年は、円安ドル高予想が主流のようです。
日本は、日銀が量的緩和措置解除に動くか?が焦点です。

消費者物価は、まだデフレ傾向との意見が多いようですが、もう既に株や不動産といった「資産インフレ」が始まっている!との見方も。

であれば、貯蓄よりも株や不動産を持ち、円をドルに換えるのが正解かと?
そのドルの上を行くのが人民元でしょうから、中国株が面白いのです。

不動産を買って、日本株で儲けたら、徐々に日本株から中国株にシフトする。
これが僕の2006年のシナリオです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









