ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国GDPイタリア抜き世界6位に
2005年12月20日 (火) 21:36 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国GDPイタリア抜き世界6位に(日刊スポーツ)
中国国家統計局は20日、04年の国内総生産(GDP)を、これまでの発表より16・8%多い15兆9878億元(約231兆8200億円)に上方修正したと発表した。記者会見した李徳水局長は、修正後の04年のGDP総額はドル換算で1兆9317億ドルで、イタリアを抜き世界6位になると述べた。
-----
先日のニュースでは「世界第4位」と発表するとありましたが、結果的には6位とのことです。
5位のフランスに、もうちょっとのところにまで迫ってきましたね。



中国人民銀行、金の輸出に関する規制緩和を検討(ロイター)
中国人民銀行(中央銀行)はウェブサイト(www.pbc.gov.cn)で、大企業が金を輸出できるよう規制緩和を検討していると発表した。
-----
僕の保有銘柄に紫金砿業(2899HK)がありますが、金の取り扱いが増えれば当然上記銘柄に有利になると思われます。



2005年、中国の電気通信業務収入が5790億元に(チャイナネット)
このほど開催された「2006中国通信産業発展状況報告会議」で、中国情報産業部電気通信研究院の専門家は、中国の2005年通年の電気通信業務収入は5790億元に達すると予測した。

各電気通信キャリアの今年の業務収入は昨年と比べて軒並み一定の伸びを示しているが、中国移動(チャイナモバイル)以外のその他のキャリアの収入の伸び率はいずれも低下傾向にある。中国電信(チャイナテレコム)、中国網通(チャイナネットコム)、中国聯通(チャイユニコム)が約7%の伸びで、すでに電気通信産業全体の11.6%の伸び率を下回ることになっている。
-----
今日は、中国電信(0728HK)を買いました。
長期保有で将来に賭けます!
今は、まだ勢いを感じませんが・・・・・。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









