ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国海洋石油が南シナ海でアメリカ石油会社と共同開発
2005年12月07日 (水) 21:34 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国海洋石油が南シナ海でアメリカ石油会社と共同開発(産経新聞)
中国の国有石油大手、中国海洋石油は7日、米国の石油会社デボン・エナジーと南シナ海の海底油田を共同開発する契約を結んだと発表した。
-----
NY原油の6日終値は、1バレル 59.94ドル (+ 0.03) 。
今日のCNOOC(0883HK)は、4%以上も株価を上げています。


中国港湾のコンテナ取扱量、7500万TEU達成か(朝日新聞)
今年は中国港湾のコンテナ取扱量が7500万TEU(TEU=20フィートコンテナ換算)に達する見込みだ。
上海港の今年の貨物取扱量は4億6000トンに達し、シンガポール港を抜いて世界一に躍進することが予想される。
-----
中海コンテナ(2866HK)は3.77%、中海発展(1138HK)2.86%、中国遠洋(1919HK)は1.56%、招商局国際(0144HK)は1.77%などと、海運株やコンテナ株が上げてます。

僕が保有するのは、コンテナ輸送能力では世界第10位の中海コンテナ(2866HK)ですが、本社は上海にありますから、上海港とは縁があるはずです。




先日、僕は家を新築し「絶対やってはいけない!」とされる住宅ローンを組みました。
上の 「1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法 」金森 重樹 (著) にも当然ですが、住宅ローンの危険性についての記述がありました。

しかし、ローンを組んでしまった人間に「ローンはダメ!」では通用しません。
だから思うのです。
「ローン地獄からの脱出」は僕の仕事だと!
さあ、これから僕の足りない頭をひねって、作戦を練り直そう!と思います。
乞う、ご期待!!




女の子の大人気のゲーム機「オシャレ魔女 ラブandベリー 」のCD「オシャレ魔女 ラブandベリー 2005秋冬ソングコレクション」です。
お金儲けや仕事もバリバリこなしますが、お金では買えないもの「家族との団欒」も大切です。
バランスを重視しなければ、社会人とは言えません!

女の子は、このゲームをやりたがるんですよね。
僕はときどき子供と一緒してます。

そういえば、上のゲーム機はセガのものでした。
セガといえば、先日のニュースにありました。
セガと歌華網絡、中国でのPC向けゲームコンテンツ展開でライセンス契約を締結(日経プレスリリース)
北京歌華網絡文化資訊有限公司(本社:中国北京市、董事長:黄春雷、以下歌華網絡)は、株式会社セガ(本社:東京都大田区、代表取締役社長兼COO:小口久雄、以下セガ)と、PC向けゲームコンテンツの中国展開におけるライセンス契約を締結いたしました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









