ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


鳥インフルエンザの人用ワクチン開発された?
2005年11月23日 (水) 21:56 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、鳥インフルエンザのワクチン試験許可 製薬会社に(朝日新聞)
-----
「人用ワクチンが開発された!?」というニュースですが、もうすでに動物実験では十分な効果が確認されたというのですね。
もし本当ならすごいことです。

中国、鳥インフルエンザが雲南省と寧夏にも拡大(日経)
-----
ずいぶん拡大していて死者は2名となっています。
しかし、13億人の中国で、死者が2名に収まっているのも事実です。
たしかベトナムでは、死者が40名を超えています。

08年に中国が世界第2位の貿易大国へ(中国情報局)
-----
中国は、172種類の商品の生産量で、すでに世界トップとなっています。

米中貿易不均衡問題の解決に向け、中国が米国製品の輸入を拡大させる意向を示した(朝日新聞)
-----
輸入も輸出も「海上輸送が世界貿易輸送量の90%を担っている」のですから、海運業は儲かる業種といえそうです。

不動産銘柄は手を出すな(JPモルガン)
-----
しかし、FOMCで利上げに疑問を投げかける委員も出てきて、利上げの継続が困難になってくるかもしれません。
という理由からか、今日の香港市場は不動産株が上昇しています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









