ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


鳥インフルエンザの猛威
2005年11月11日 (金) 21:20 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


遼寧省:鳥インフルエンザ、ニワトリ大量死300羽(中国情報局)
湖南省:豚からも鳥インフルエンザウイルス検出(中国情報局)
-----
豚にも感染したとなると、やはり人にも感染することが考えられます。
先日の、「少女が感染して死亡した」という報道は事実なのでしょうか?

鳥インフルエンザの拡大は、投資マインドを確実に冷やします。
ブッシュ大統領の訪中では、「人民元の引き上げ」というお土産を持って帰るはずだったブッシュ氏が、逆に「お見舞い」を置いてくる可能性もありますね?

鳥インフルエンザの流行は、観光や流通といった分野に打撃を与えるでしょうから、せっかく原油が安くなったいうのに、航空業界の株価に水を差すかもしれません。



中国国際航空




南方航空




東方航空


英BP、中国製油最大手の鎮海煉油化工の株式30%取得へ=新聞(ロイター)
英国際石油資本(メジャー)BPは、中国製油最大手の鎮海煉油化工<1128.HK>が、親会社の中国石油化工(シノペック)<0386.HK><600028.SS>によって非公開化された後に、鎮海煉油化工の株式30%を取得する予定。香港のスタンダード紙が報じた。
-----
原油価格の下落は石油化学業界に恩恵を与えます。
シノペック系の企業は人気がありますね。



鎮海煉油化工



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









