ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


ハンセン指数2週間ぶり高値
2005年11月01日 (火) 22:41 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


今日のニュースから

11月に入って、いきなり香港株式相場が上昇しました。幸先のいいスタートです。
アメリカ経済が堅調ですから、世界的な景気拡大への期待が膨らんだようです。

NY金先物相場:1週間ぶり安値-利上げ見通しとインフレ抑制観測で (ブルームバーグ)
-----
「米連邦準備制度が、インフレを抑制するため利上げを実施するとの観測が広がり、ヘッジ(保険つなぎ)手段としての金の投資妙味が低下した。」とのニュースから、今日僕は 紫金砿業(2899HK)を半分売りました。
香港市場の上げ相場の中で、少しさびしい思いをしました。



紫金砿業


世界的に景気がよくなれば、モノの動きが活発になりますね。
そこで今日はコンテナ株を買いました。



CSCL

中国は5年間で海運能力の3100万トン拡大必要―中船重工 (ブルームバーグ)
中国は商品輸入ターミナルへの投資拡大必要-船舶ブローカーが指摘 (ブルームバーグ)
-----
コンテナ株に有利な記事が多く見られます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









