ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


気が付けば、円安
2005年10月18日 (火) 23:38 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


欧米の銀行大手、中国の証券会社への出資を検討
-----
2004年の収入規模で中国国内第16位の証券会社、Xiangcai Securitiesがその投資先とのことですが、この証券会社の詳細はよくわかりません。

華能国際電力(0902HK)、需要拡大を反映して7-9月期は8%増益
-----
かつては投資家からたいへん人気のあった電力会社です。
石炭価格の上昇で苦しい時期を過ごしてきましたが、ようやく明るい兆しが見え始めました。
記事では「需要拡大と発電能力が増えたことが増益に寄与した。」(ブルームバーグ)とあります。



華能国際電力


強いハリケーン、熱帯性暴風雨「ウィルマ」
-----
カテゴリー3(最低風速時速111マイル)の強さと予想されていますが「リタ」でカテゴリー5、カトリーナのカテゴリーは、調べ切れませんでした。

それにしても、カテゴリー3では、被害が少なくて済むのでしょうか?


円安が進んでます

1ドル115円の後半まで円安になってます。
僕が香港株に投資し始めたのは、2003年11月でしたが、その頃は確か1ドル120円ほどだったでしょうか?

1HKドルが16円だったように記憶してますから、もうすぐそのレベルに到達してくれるものと期待してます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









