ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国建設銀行、27日に香港市場上場~資金調達額は今年世界最大級
2005年10月13日 (木) 21:26 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


今日のニュースから

中国建設銀行の売り出し価格は一株1.9~2.4香港ドル
-----
今月27日に建設銀行が香港市場に上場します!

資金調達額は80億ドルを超える見通しで、今年の世界最大級と見られています。

「中国政府は不良債権を公的資金で処理後、米国などの外資系金融機関からの出資を仰ぎ、上場に備えてきた。」(朝日新聞)とのことです。

僕も、27日は買い出動する予定です。
皆さんは、どうされますか?


ジェット燃料値上げ!
-----
「中国国際航空や中国南方航空、中国東方航空など国有航空会社の経費負担が増えることになる。」(ブルームバーグ)ということですから、航空株は買えませんね。



中国国際航空




東方航空




南方航空



・金利の上昇
-----
通信関連企業の利益は金利上昇の影響を免れる(ブルームバーグ)
「金利上昇が恩恵になる」とされるのは銀行株、保険株など(ロイター)

やはり狙いは、27日上場の建設銀行に決まり!でしょう。






先日、テレビ東京のWBSで「不動産投資で成功を収めた女性の特集」をやっていたのですが、皆さん見ましたか?

その中で、さりげなくですが、あの「金持ち父さん」で有名なロバート・キヨサキ考案のキャッシュフロー 101 (日本語版) が画面に映しだされていましたね。

あの女性(20代)は、まず間違いなくキャッシュフロー 101 (日本語版) で「投資」を学んだものと思われます!

そこで僕もアマゾンで購入しようと思ったのですが、在庫切れ!とはこれいかに?





ロバート・キヨサキのオフィシャルサイトでは販売されてるようですね。

この機会に皆さんもキャッシュフロー 101 (日本語版)をやりましょう!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









