ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


2005/02/08
2005年02月08日 (火) 22:03 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


円・ドル 105.80-105.83 (+ 0.56) 9日 00:48
NY原油($/バレル) 45.28 (- 1.20) 7日 16:00 終値
-----
円安で原油価格の下がってきました。


中国中海油、05-06年に16カ所の石油・天然ガス開発拠点を稼働(日経BP)
中国海洋石油総公司(中海油)は3日、2005年から06年にかけて16カ所の石油・天然ガス開発拠点の操業を開始することを明らかにした。05年は9カ所の海上油田が生産に入る予定で、年間の原油生産量は04年より19%増える見込み。
-----
ある証券会社は投資判断を引き下げてましたよね?
証券会社やアナリストなどのコメントを信じてはいけません。
競馬記者となんら変わらないレベルです。



CNOOC


中国・広東省の家電輸出、04年は37.8%増(日経)
広東省税関当局によると、同省の主要家電7製品(エアコン、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、テレビ、ビデオ、ステレオ)の輸出額は2004年に前年比37.8%増の117億2000万ドルに達した。197カ国・地域に輸出、そのうち欧州、米国、香港向けで全体の約3分の2を占めた。
-----
広東省にはTCL集団、美的電器、格力電器などのメーカーが集積して、家電の生産基地になっているそうですが、僕が保有するのは、ハイアール(1169HK)で、青島(チンタオ)が生産基地です。



ハイアールCCT


外国スーパーの売上高が急増=中国(livedoorニュース)
ウォルマートの売上高は前年比30.5%増の76億3000万元に上った。店舗数は10増えて43に達した。
ただし中国のスーパー市場を支配しているのは国内企業で、トップ企業は全売上高の22.5%、総店舗数の25.1%を占めた。
-----
中国では、消費も徐々に拡大していくのでしょうね。
なんといっても、13億人の国ですから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









