ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


8月の中国の外貨準備高は100億ドル以上増加=中国政府当局者
2005年09月22日 (木) 23:44 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


8月の中国の外貨準備高は100億ドル以上増加=中国政府当局者(ロイター)
中国政府高官は22日、8月の中国の外貨準備高は100億ドル以上増加した、と明らかにした。
 中央政策研究室の鄭新立・副主任は、エネルギーと投資に関する会合で、「8月単月で、中国の外貨準備高は100億ドル以上増加した」と語った。
 7月の外貨準備高は前月比で290億ドル増加し、7400億ドルを突破していた。
 また、鄭副主任は、「米国債を購入するより、海外のエネルギー資源会社の株式に投資するほうがいい使い道だ」と述べた。
-----
この記事を読んでいたら、Qさん(邱 永漢氏)の意見を思い出しました。

ハイハイQさんQさんデス 邱永漢
かつて日本銀行だってそれで大損しています。
日本の場合はそれを民間銀行を通じて
外貨を使え、外貨を使えと言って、
銀行からお金を借りた民間企業が
アメリカの不動産に投資をしたんですけども、
広大な土地ですから買っても買っても買いきれず
大失敗をしたことはご承知の通りです。

中国の場合は自分の所も広い国ですから、
わざわざアメリカに行って不動産投資なんかやりません。
不動産に投資する代わりに資源を買っているので、
かなり違った展開になると思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









