ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


2005/02/04
2005年02月04日 (金) 00:21 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、世界の乳製品製造業の今後の成長ポイントに(CRI)
中国乳製品製造業協会の見積もりによると、今後10年から15年、中国の乳製品の生産は、毎年6%に割合で伸びるということです。
-----
中国の乳製品といえば・・・・



超大現代農業




蒙牛乳業


レノボ(中国)10─12月期決算は純利益ほぼ横ばい、競争の激化で(ロイター)
インターナショナル・データ・コープがまとめた調査によると、中国におけるコンピューター販売の伸び率は、今年は13%にとどまる見通し。過去2年間については、毎年20%近い伸びに達していた。
-----
今日は値を上げましたが、出来高、株価ともに低調ですね。



レジェンド


対米だけでなく世界全体に対する貿易黒字も重要=中国人民銀総裁(ロイター)
中国政府、金融セクター改革を遂行する理由がある=人民銀総裁(ロイター)
周総裁は、中国の銀行の大半が、不良債権比率を5%程度まで低下させたことを明らかにした。
中国は、米国から人民元切り上げなどの圧力を受けているが、同総裁の発言は、中国が米国のみの要請を受けいれることはないということを示している。
-----
やはり、人民元の切り上げはなさそう・・・ですね?



東亜銀行(香港)、2004年純利益は予想上回る24.2億香港ドル(ロイター)
2004年には、香港の銀行は景気が引き続き上向きだったことや、信用の質が改善したことから恩恵を受けた。
2004年の純利益は24億2000万香港ドル(3億1000万米ドル)、2003年は19億2000万香港ドルだった。
-----
銀行株にも手を伸ばしたいけど、いかんせん資金不足じゃしょうがありません。


円は、1ドル104円50銭といったあたりまで下落してきました。



ドル・円

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









