ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


春暁の陸上基地、月内に完成の見通し
2005年09月12日 (月) 04:38 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


春暁の陸上基地、月内に完成の見通し (産経新聞)
11日付中国系香港紙、文匯報によると、中国が東シナ海の日中中間線付近で開発中の「春暁」ガス田に関し、同ガス田から送られる天然ガスを処理する浙江省寧波市の陸上基地が月内にも完成する見通しとなった。

 同ガス田をめぐっては中国海洋石油が今月中にも生産を始める計画を示している。

 同紙によると、春暁ガス田では既に天然ガスを産出しているが、現時点では量が少ない上、パイプラインの一部が未整備のため寧波市の基地に輸送できない。ただ、年内には輸送可能になる。

 陸上基地は同市北侖区にあり、地元の村は最近「春暁鎮」に名称も変更。基地建設のために中国海洋石油と中国石油化工が5億元(約68億円)を出資、カナダの設備などを輸入した。

右翼勢力強大化の証し 批判目立つ中国ネット (くまにち)
中国・新華社、「衆院選、与党が多数確保」と速報(日経)
中国メディアはかねて連立与党が勝利するとの見通しを伝え、小泉純一郎首相が「靖国神社や自衛隊の地位、平和憲法の改正などの問題で一段と強硬な政策を推進する」(11日付の北京の大衆紙・新京報)ことに警戒を示していた。
-----
中国は、日本の右傾化への懸念から、強硬にガス田事業を推し進めるものと思います。

それにしても、中国とカナダが急激に接近してきましたね。

ところで皆さん、選挙に行かれましたか?

自民の圧勝でしたね。
僕も自民を支持しましたが、僕の選挙区では、民主党が勝利しました。

僕は、今回初めて自民を支持しました。
労働者という立場で自民党支持は「勘違いもいいところ!」と思っていましたが、最近の僕は「投資家で、ビジネス・チャレンジャー」ですから、自民支持は当然だと思っています。



シノペック




CNOOC


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









