ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


香港株(終了):下落-中国海洋石油に売り、市場予想下回る利益嫌気
2005年08月31日 (水) 21:24 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


香港株(終了):下落-中国海洋石油に売り、市場予想下回る利益嫌気 (ブルームバーグ)
香港株式相場は下落。中国海洋石油(Cnooc)は、市場予想を下回る上期利益を発表したことが嫌気され売られた。
また、同業のペトロチャイナ(中国石油)が24億4000万ドル規模の株式を発行することを受け、一部投資家が同株式購入のため、中国海洋石油株を売っているとの観測も浮上した。
-----
ペトロチャイナ(0857HK)の人気はすごいです。
中国株の王道は、ペトロチャイナ株によって「石油王」になることでしょうか?

僕も、かつては、1.5HK$あたりで2万株買った記憶があります。
いつのまにか、すべての株を売ってしまってたんですね。
馬鹿です。本当の馬鹿です。



ペトロチャイナ

そういえば、今日のペトロチャイナは、取引停止中でしたね。



CNOOC




ワーフ


香港株(終了):下落-中国海洋石油に売り、市場予想下回る利益嫌気 (ブルームバーグ)
香港株式相場は下落。中国海洋石油(Cnooc)は、市場予想を下回る上期利益を発表したことが嫌気され売られた。
また、同業のペトロチャイナ(中国石油)が24億4000万ドル規模の株式を発行することを受け、一部投資家が同株式購入のため、中国海洋石油株を売っているとの観測も浮上した。

SGセキュリティーズ(香港)のセールストレーダー、アンドルー・クラーク氏は、「ペトロチャイナは、中国の石油最大手として、投資家が最も選好している銘柄だ。大規模でないファンドは1銘柄のみを保有するだろう。それがペトロチャイナとなる可能性は高い」とし、「Cnoocがその影響を受けていることは予想外ではない」と述べた。

 ハンセン指数の終値は、前日比18.67ポイント(0.1%)安の14903.55。
ハンセン指数を構成する33銘柄では、15銘柄が上昇、15銘柄が下落、3銘柄が変わらずだった。ハンセン中国企業株(H株)指数は1%安の5069.99。

 中国海洋石油は(883 HK)は20セント(3.5%)安の5.55香港ドル。
ペトロチャイナ(857 HK)は、株式売却計画を受け、この日取引が停止された。同社が投資家にあてた条件概要書によると、ペトロチャイナは1株当たり5.85-6香港ドルで売却する方針。前日の同社株価は6.3香港ドル。

 一方、不動産会社のワーフ・ホールディングス(4 HK)は45セント
(1.6%)高い28.55香港ドル。同社の上期利益は、前年同期の5倍以上となった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









