ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


2005/02/02
2005年02月02日 (水) 21:32 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、保険市場の保護メカニズムを健全化(CRI)
保険保障基金は保険会社が監督管理部門に納める基金で、保険会社が倒産、もしくは差し押さえられた場合、その資産が保険書の定めた責任で賠償できない場合、保険書の所有者に補償する基金でもあります。
-----
中国の保険業界は、これからが本番を迎えると思います。



中国の工作機械市場、3~5年以内に年平均15%の伸びに (人民日報)
2004年の中国の金属加工工作機械の総売上高は80億ドルを上回り、そのうち輸入は50億ドルを超え、名実ともに世界の工作機械の輸入大国、消費大国となった。
工作機械・工具産業の昨年第3四半期までの販売収入から見ると、中国の工作機械市場の需要は根強く、その上潜在力も極めて大きい。昨年第3四半期までの販売収入は243.3億元となり、前年同期比42.5%増となった。
-----
さて、工作機械の会社には、どんなのがあるのかな?
近いうちに勉強しなくては。


中国、春節の海外旅行「中産階級」中心に過去最高(日経)
経済発展に伴い誕生した年収6万―50万元(約75万―620万円)の「中産階級」が旅行ブームを支えており、主な行き先はオーストラリア、韓国、日本、欧州などだ。

中国の何国家観光局長は1月、昨年の中国人の出国者数が前年比41%増の2850万人に達し「世界の海外旅行市場で最大の潜在力を持つ」と指摘している。
-----
中国の旅行業界は、儲かっているのかなあ?
航空業界同様、今一のような気が・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









