ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国上場企業の上半期決算、大幅増収も増益率が伸び悩む
2005年08月29日 (月) 20:01 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国上場企業の上半期決算、大幅増収も増益率が伸び悩む(ロイター)
上場会社の約3分の1が第3・四半期の決算見通しを発表しているが、事業の不振を反映して、うち61%が下方修正を発表するか、純損失を見込むなどしている。

 最も不振なのは、機械、石油製品、化学製品、鉄鋼の各セクターだという。
-----
人民元の切り上げがあったものの、その切り上げ幅が小さかったことや原油価格の高騰など、増益率が伸び悩んだ理由はいろいろ考えられますが、それでも、次の投資先を見つけなければなりません。

今朝の日経の記事にも、原油高の与える影響について書かれていました。
流通コストの上昇で、中国で生産するメリットについて疑問を投げかけています。

そんな中で、宅配便のシノトランス(0598HK)の9%以上もの株価の高騰にはびっくりですね。



中外運


中国上場企業の上半期決算、大幅増収も増益率が伸び悩む(ロイター)

中国証券報によると、上半期の中国の上場企業1281社の増収率は力強かったものの、増益率は経費増で伸び悩んだ

 中国の上場会社は上半期、総額1兆7380億元(約2150億ドル)の売り上げを計上。前年同期比約24%の増収となった。

 一方、純利益総額は926億元で5.09%増にとどまった。経費の内訳については明らかでない。   

 同紙によると、上場会社の約3分の1が第3・四半期の決算見通しを発表しているが、事業の不振を反映して、うち61%が下方修正を発表するか、純損失を見込むなどしている。

 最も不振なのは、機械、石油製品、化学製品、鉄鋼の各セクターだという。

 中国の株式市場は今年、成長率の鈍化と2000億ドル相当の政府保有株を放出するとの当局の4月の発表を嫌気して、8年ぶりの低水準に下落。

 その後、7月の人民元切り上げを受けて株価は上昇したものの、アナリストは、株の大量放出のため株価はさらに下落するとみている。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









