ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


2005/01/28
2005年01月28日 (金) 08:55 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


香港の長江実業、中国人寿保険の株式最大1.46億米ドルを売却(ロイター)
同社株は、新規株式公開(IPO)時の公募価格である3.59香港ドルと比べると49%上昇している。
-----
こういう記事がでると、株価が下落するでしょうね。
長江実業は「追加利上げがない」と判断したのでしょうか?
保険株は、利上げで儲かる業種なのに、です。
もしかすると「人民元の切り上げ」と決め込んだんでしょうか?
なんにしても、僕はこの会社の株価が下がってもHOLDと決めてます。



中国農業銀行、04年の営業収益は320億元(新華通信)
同銀行によると、04年は各業績指標ともに史上最高を記録した。預金総額は前年比で5185億元増加、2年連続して銀行業トップの伸びとなった。貸出総額も同3135億元増加したが、不良債権総額は減少した。
-----
この銀行も上場すると云われてますが・・・・



Yahoo!香港 情報

匯多利[0607]:目標株価: $1.220; 損切: $1.050
中信國際金融[0183]: 目標株価: $3.400; 損切: $2.500


中国の携帯市場、メールと着メロ業務が急成長(日経BP)
中国の光通信市場、国内大手3社でシェア75%(日経BP)
-----
携帯、通信の株は持ってません。
競争が激しそうですよね。


中国海洋石油、ミャンマーで新油田開発(日経)
総面積は中国の有力海上油田である渤海湾油田の鉱区面積を上回り、中国がミャンマーでのエネルギー開発に一段と積極的になってきたことがうかがえる。
-----
僕はシノペック保有者ですからね。
中国海洋石油は僕には関係ありません。はあ。


中国の04年金産出量が過去最高、10年で2倍に(日経)
中国の昨年の金産出量は約212トンで、年間では過去最高を記録した。
-----
「有事の金。」今は正に有事です。金の価格も上昇してます。



米株式市場上場に「待った」、中国金融当局が指示(FSBi)
中国の生保最大手、中国人寿保険の同市場上場に絡んでの不正操作について、同市場が本格的に調査を始めたほか、中国企業絡みのスキャンダルが表面化しているためだ。年内に米市場上場を予定していた中国銀行と中国建設銀行が上場とりやめを決めるなど、徐々に影響が出始めている。
-----
さて、このニュースでチャイナライフの株価が下がるか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









