ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


2005/01/25
2005年01月25日 (火) 21:28 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


馬鞍山鋼鉄(323HK)を狙ってます。
今日の終値は、2.700HK$でした。
もう少し安くならないかなあ。
PERが7倍くらいで、配当が7%ほどですから、4月の決算までにはぜひとも手に入れたい銘柄です。


円・ドル 103.63-103.66 (+ 0.85) 25日 21:41
NY原油($/バレル) 48.81 (+ 0.28) 24日 16:00 終値
NY金($/トロイオンス) 427.10 (+ 0.20) 24日 16:00 終値


Yahoo!香港情報

大唐發電 [0991]︰ 上半年盈利長四成;預測市盈率13倍;股價超賣可博反彈; 目標價: $5.900; 止蝕價: $4.900

新世界發展[0017]︰ 資產折讓五成;但基本因素一般,建議幅度內買賣; 目標價: $7.900; 止蝕價: $6.900



経済学者、今年の中国経済の発展ぶりを予測(CRI)
中国経済景気調査センターが24日発表した最新調査結果で、中国の経済学者は、今年の中国経済の持続的発展を予測していることがわかりました。
-----
いわゆる「楽観視」ですね。
僕も楽観視してますよ。



中国南方航空、エアバス社の世界最大旅客機「A380」5機購入へ(フジサンケイビジネスアイ)
エアバスによると、中国では今後20年間に旅客数が毎年平均8・1%の伸びで拡大する見込み。
-----
このニュースで株価は反応していません。儲かるまでに時間がかかる、ということでしょうか?




2004年の中国製油所の原油処理量、前年比+13.7%=国家統計局(ロイター)
中国、融資と土地に関し厳格な管理を続ける=国家統計局(ロイター)
中国の2004年の輸出入成長率は35.7% (朝日新聞)
中国の04年GDP伸び率9・5%増(読売新聞)
中国政府は、景気の軟着陸(ソフト・ランディング)に向けて、今年も投資抑制などの引き締め策を継続する方針だ。
-----
「引き締め策を継続する。」は、株価の下落を招くコメントですが、上記のニュースによって、香港市場の株価が上昇しました。



中国人寿:04年生命保険トップ、シェア5割(中国情報局)
中国資本の保険会社による市場シェアは97.36%に達し、損害保険と同様、ほぼ独占している状態。外資系企業は2.64%となっている。
-----
僕は中国の保険業界はかなり有力とみてますが・・・・
もちろん、チャイナライフも保有してますし、損害保険の人民財産保険も持ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









