ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、国内鉄鋼業界への外資系企業の参入を制限=経済日報
2005年07月20日 (水) 19:58 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、国内鉄鋼業界への外資系企業の参入を制限=経済日報(ロイター)
中国政府は今後、国内鉄鋼業界への外資系企業の参入を制限する一方、過密状態となっている同業界の再編を促進させる。  

20日付の経済日報に掲載された政策要綱によると、中国政府は、国内鉄鋼メーカー上位10社の総生産に占める割合を、2010年までに50%、2020年までに70%にまで高める方針。
-----
石油に続き、鉄鋼業界にも中国政府が乗り出してきました。
「国策には逆らうな!」とは、株の格言ですから、僕は明日にでも交通銀行株(3328HK)を売って、馬鞍山鋼鉄(0323HK)を買おうと思ってます。
馬鞍山鋼鉄は数回の売買で利益を出してますから、相性が良いといえる銘柄でしょうね。



馬鞍山鋼鉄




交通銀行

鉄鋼産業の新政策:業界再編で国際競争力強化へ(中国情報局)
中国政府は20日、鉄鋼産業の発展を目指す政策要綱を発表した。全9章、40項目から成るもので、「産業発展計画」「産業構造の調整」「技術政策」「企業の組織構造の調整」「投資管理」「原材料政策」「資源節約」などが柱。目的は「中国鉄鋼業界の発展を促し、国際競争力を強化すること」となっている。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









