ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、「海洋強国」キャンペーンを展開
2005年07月13日 (水) 21:07 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、「海洋強国」キャンペーンを展開(日経)
中国政府が、15世紀に大船団を組み、アフリカや東南アジアに遠征した鄭和(1371―1432年)をたたえる大キャンペーンを展開している。中国が「航海文明発祥の地の一つ」(交通省幹部)であることを強調し、「海洋強国」を目指す現在の国家戦略を国民に浸透させるのが狙いだ。

中国が「海洋大国から海洋強国を目指す」(中国紙、華夏時報)背景には、経済発展で海運業や造船業が急成長する一方、増大する海上輸送の保護と海洋資源開発の強化を迫られている事情がある。
-----
今日の香港市場は、上げてます。
3大石油会社は、時価総額が大きいですから、石油会社が上がれば、各指数も上がります。

しかし、石油株を持ってない僕は、かなり寂しいです。
ペトロチャイナ株は、あのバフェット氏が買った記事を見て僕も買って儲けさせてもらいました。
少しばかり儲けて売ってしまったことを後悔していますが、後の祭りですね。
原油価格が下がってくれれば、僕の保有銘柄も上昇してくれるでしょうか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









