ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国交通銀が香港市場に上場、4大商銀の改革は進まず
2005年06月25日 (土) 01:36 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国交通銀が香港市場に上場、4大商銀の改革は進まず (FSBi)
中国政府は中国銀行など4大商銀の改革を急いでいるが、5番目の交通銀行が4大商銀に先んじての上場となった。

中国政府は2003年末、中国銀行と中国建設銀行の両行に250億ドル(約2兆7250億円)の資金を注入、不良債権処理を進めてきた。また、中国工商銀行についても、政府は4月に150億ドル(約1兆6350億円)の資金を注入。4大商銀のうち中国農業銀行を除く3行について、集中的に改革を推進してきた。しかし、3行では昨年末から大規模な汚職事件が発覚するなどで、今年初めにも予定されていた上場のチャンスを失っている。
-----
この記事からわかることは、国有銀行が上場を果たすには、改革が行われなければならないということです。

その意味で、今回上場した交通銀行(3328HK)は、クリーンな、そして改革が行われやすい体質の会社といえるのではないでしょうか?

僕も、昨日、交通銀行の株を買いました。
わずかながら株価が下がりましたからね。

香港には、また人民元切り上げ観測からの投機マネーも流入してきてるそうですから、この交通銀行株は買われやすいのではないでしょうか?

原油価格が急落する可能性がありますから、ペトロチャイナ株(0857HK)は、短期的には下落するかも?と思います。

ペトロより、交通銀行と思います。



ペトロチャイナ




中国交通銀行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









