ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国消費者動向:今後の資産運用対象は「不動産」が最多に
2005年06月13日 (月) 01:38 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国消費者動向:今後の資産運用対象は「不動産」が最多に(日経BP)
実際に投資などで資産運用している中国の消費者に対して、今後の運用対象としたい金融商品を聞いたところ、最も多くなったのは「不動産」で、全体平均31%程度。次いで多くなったのは「株式」で、20%強。その後、「ファンド」が14%弱、「国債」が10%強と続いた。
-----
中国の不動産はバブルか?

この疑問にQさん(邱 永漢氏)は、これからマイホームブームが始まろうとしているのに、バブルという見方は間違い!と一蹴しています。

僕もQさんの発言に注目している一人(というより『心の師』と仰ぐ一人)ですので、不動産株を保有しています。
ぼくは、中国海外発展(0688HK)と上海置業(1207HK)を塩漬けにしています。
不動産株は、「不動」ですから値動きが鈍いですね。下落は急ですが・・・・

Qさん銘柄としては、湯臣集団(0258HK)がありますが、最近の「ハイハイQさんQさんデス」をご覧の方はすでにご存知のことと思います。
以前、僕は湯臣集団(0258HK)で利益を出しましたが、今日これから検討してからになりますが、チャイナライフ(2628HK)でも売って湯臣集団(0258HK)買おうかな?と思っています。



トムソングループ




チャイナオーバーシーズ




シャンハイリアルエステート


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









