ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、西部地区の情報産業の発展に力を入れる
2005年06月12日 (日) 18:07 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、西部地区の情報産業の発展に力を入れる(CRI)
中国は、成都や西安、重慶などの西部都市及び基礎のある西部企業の情報産業の発展に全力を上げて支持する方針を取ることになっています。
-----
「この5年の西部大開発戦略の実施で、中央政府は西部地区の生態環境整備に1000億元を投入し、また教育や衛生事業の発展に200億元が投資されたことから、西部地区の各省、自治区のGDP ・国民総生産の伸び率は10%を超えた。」とのことですが、これからは特に情報産業に日が当たるのですね。

情報産業といったら、テレビ、ラジオ、新聞、インターネットなどでしょうか?
最近は、携帯電話からでもインターネットができますね。

通信業界の最大手は、中国移動(0941HK)ですが、1億9000万人の加入者数を誇ります。ちなみに世界一です。
株価は高いですが、1単位500株から買えます。



中国移動(香港)

「村村通」で農村部の通信インフラ整備が急ピッチ (中国情報局)
情報産業部では、2010年を目処に「村村通」プロジェクトを実現させ、2020年までに各家庭にインターネット接続を含む電話を開通させる「家家通」プロジェクトを完了させることにしている。内陸部の通信インフラ整備は、「小康社会」の実現を占う鍵でもある。オリンピックや万博で沸く沿海部と、西部大開発で振興を図る内陸部の調和のとれた発展の舵取りに今、注目が集まっている。
-----
やはり『情報産業』といったら、電話でしたね。

「村村通プロジェクトは、中国の六大通信キャリアと呼ばれる、中国電信(チャイナテレコム)、中国網通(チャイナネットコム)、中国移動(チャイナモバイル)、中国聯通(チャイナユニコム)、中国衛通(チャイナサットコム)、中国鉄通(チャイナレールコム)が分担してインフラ整備を行なっている。」とのことです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









