ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


大手損保が中国で販路拡大、国内頭打ちで成長市場へ
2005年06月12日 (日) 03:30 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


大手損保が中国で販路拡大、国内頭打ちで成長市場へ(FSBi)
東京海上日動は10日、中国人民財産保険(PICC)と北京に合弁会社を設立し、保険仲介業務に乗り出す方針を固めた。合併会社は、東京海上日動が自前の拠点を持たない地域を中心に、現地企業などの損保契約をPICCに取り次ぐ。東京海上日動はPICCから保険責任の一部を引き受ける「再保険」方式で収入を得る。

中国当局から認可が得られ次第、月内にも業務を始める。合弁会社の資本金は3億円。出資比率はPICCが過半数を出資。東京海上日動は25%内にとどめ、外資規制にかからないようにする。
-----
中国では、外国籍保険会社の現地法人の設立が難しい状況のようですね?

中国の保険会社は、国から保護されてる業界と見てよいと思います。
したがって、今は業績不振の中国人民財産保険(2328HK)ですが、シェア60%以上を確保している強みをいづれ発揮するものと思います。



PICC
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









