ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


2005/01/13
2005年01月13日 (木) 21:57 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


円・ドル 102.52-102.55 (- 0.71) 13日 22:37
NY原油($/バレル) 46.37 (+ 0.69) 12日 16:00 終値
NY金($/トロイオンス) 426.60 (+ 4.20) 12日 16:00 終値
-----
ドル安・原油価格の高止まり。
それにしても、金の価格がじわじわ上昇しています。


Intel、WiMAX世界展開に向け中国ZTEと提携
米Intelは1月12日、無線ブロードバンド分野の地盤をさらに強化していく方針を明らかにし、中国のZTE Corporationと提携しました。
-----
ZTE(0763HK)の株価は、13日3.19%上昇しました。



厳冬の北京でガス供給制限 中国、地方では電力不足
-----
電力の供給制限が実施されると、また株価が下落しそうです。


北京─台北を結ぶ高速道路計画に言及 中国・交通相

北京──中国の張春賢・交通相は13日の記者会見で、直線距離で約1600キロ離れた首都・北京と台湾・台北を結ぶ高速道路について言及した。
-----
中国と台湾の関係っていったい?



ドル高はいつ?


ドル安が続いてますね。
僕が初めて中国株投資をしたときは、1ドル120円で、1HK$が16円程でした。
今は、1ドル、102円で1HK$が、13円ですからね。
ちょっと、つらいですね。

しかし、いつかはドル高に振れるはず!
もしかしたら、2月4,5日のロンドンでのG7がきっかけになるかもしれませんね?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









