ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


ホンダ、中国生産車を欧州輸出
2005年05月27日 (金) 22:09 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国石油・化学工業協会、「石油法」「天然ガス法」など制定を提案(日経BP)
第8回北京国際科学技術産業博覧会(科博会。2005年5月23~27日)・中国エネルギー戦略トップフォーラムが24日に開催され、参加した専門家らは中国のエネルギー不足は今後2年間さらに深刻化するとの認識で一致した。

中国:中石化と中石油、今年は新疆自治区で250億元の投資計画(日経BP)
中国石油天然気股フン有限公司(中石油。PETRO CHINA)はこのほど新たな投資計画を発表、2005年は新疆ウイグル自治区での石油、天然ガス採掘に142億元を投じていくことを明らかにした。中石油は2005年、42億2000万元(前年比350%増)を投じて中国-カザフスタン原油パイプライン、西部地区原油・石油製品パイプラインなど3本を新たに建設する計画である。
-----
エネルギーの安定は、中国の国策のひとつです。
「石油、石炭、天然ガスなど」に変わる新しいエネルギーも必要でしょうね?



ホンダ、中国生産車を欧州輸出(FSBi)
ホンダ(東京都港区)は26日、中国で生産する小型車「ジャズ」(日本名・フィット)を、6月からドイツなど欧州向けに輸出することを明らかにした。
-----
「輸出専門工場」というのがミソですね。
中国国内向けは広州ホンダが担当し、輸出専門の本田汽車が生産したものとは完全に区別するようです。
そう考えると、広州ホンダの株式を持つデンウェイ(0203HK)は、広大な中国市場を相手にホンダ車を販売するのですから、勝ち組に入る可能性は十分だと思われます。



デンウェイ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









