ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国、保険監督管理制度を健全化
2005年05月23日 (月) 21:03 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


米GMと独VW、中国自動車販売「低迷脱出」を宣言(FSBi)
米ゼネラル・モーターズ(GM)と独フォルクス・ワーゲン(VW)の首脳が、このところ販売が停滞していた中国自動車産業の“低迷脱出”を相次いで宣言した。上海の経済紙「毎日経済新聞」が伝えた。
-----
たしかに、今日はデンウェイ(0203HK)などは上げてます。



デンウェイ

人民元の変動幅変更で、中国投資に妙味=香港の投資会社(ロイター)
香港を拠点とする投資会社、ファースト・イースタン・インベストメント・グループのビクター・チュー会長は、人民元の変動幅の変更が予想されることから、ドルの投資家に対中国投資の絶好の機会が訪れている、との認識を示した。
-----
こういうコメント一つで、世界中の資金が香港に集まるならいうことなしです。
さて、いかに?




中国、保険監督管理制度を健全化(CRI)
中国保険監督管理委員会の呉定富議長は、23日北京で開かれた保険国際フォーラムで、「中国保険市場の発展と保険業の対外開放の拡大にしたがって、中国は多くの措置を講じて、保険業の監督管理制度を健全させ、金融リスクを減少させ、保険市場の持続的且つ良好な発展を推し進めている」と示しました。
-----
「数十年前に台湾の保険会社の株価は10円の額面が30円でした。それが2000円になったことがありますが、おそらくそれと同じことが中国でも起こるはずです。かつての日本がそうだったように、中国も莫大なお金を集めることになるでしょう。」
とは、Qさん(邱 永漢氏)ですが、僕はこの言葉に励まされますね。

人民財産保険(2328HK)の株価はまだまだ下がるでしょうが、僕は保有し続けます!!



中国、04年の自然災害による経済損失額は2兆830億円(FSBi)
中国での2004年の自然災害による経済損失額は、前年に比べ15%減の1602億3000万元(約2兆830億円)、農地の被害面積は同31・8%減の3710万6000ヘクタールだった。昨年は例年に比べて、地震などの自然災害が少なく、経済的な被害も減少した。
-----
自然災害で被害があった場合も損害保険の支払い対象となるのでしょうか?

人民財産保険:1-4月保険料収入、250億元(中国情報局)
-----
損害保険でシェア№1の人民財産保険(2328HK)の1~4月の保険料収入は、中国人寿保険(2628HK)の1~2月の2ヶ月間の保険料収入より少ないのですね。

中国では、まだまだ損害保険が普及していないということでしょうか?



PICC




チャイナライフ

再送:いすゞの中国慶鈴汽車への追加出資、市場価格に30%上乗せで取得(ロイター)
いすゞ自動車<7202.T>は、6億2400万香港ドル(8000万米ドル)を投じて中国の小型トラックメーカー慶鈴汽車<1122.HK>への出資比率を現在の6.9%から20%に引き上げる。

ホットストック:いすゞが続伸、慶鈴汽車への出資比率引き上げを好感(ロイター)
いすゞ自動車<7202.T>が続伸。同社は20日、現在6.9%出資している中国・慶鈴汽車<1122.HK>への出資比率を20%まで引き上げる、と発表した。これを好感した買いが先行している。

いすゞ、中国での事業拡大で取り組み概要など発表(日経)
当社は、2004年11月18日に発表いたしました中期経営計画に基づきまして、中国マーケットにおける持続的な拡大・成長を実現するための確固たる基盤の確立を目指し、パートナーとの協業強化、エンジン事業拡大、販売チャネル網の拡大、充実を図る目的で以下の内容を検討および実施していくことを下記の通り決議しましたのでお知らせいたします
-----
このニュースは、日本でも香港でも非常にいいニュースでした。
さて、今から買いにいってもおいしい思いができるでしょうか?
ちなみに今日は、10.81%の上昇でした。



慶鈴汽車


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。