ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国の胡錦濤主席「外資の対中投資を歓迎」と呼びかけ
2005年05月17日 (火) 22:05 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


円・ドル 107.34-107.36 (- 0.32) 17日 21:59
NY金($/トロイオンス) 419.30 (- 1.40) 16日 16:00 終値
NY原油($/バレル) 48.61 (- 0.06) 16日 16:00 終値
-----
中国の温家宝首相が16日、中国人民元の早期切り上げ観測に関して「外部からの圧力には屈しない」としたことで、元切り上げ観測が後退。

香港市場から資金が流出すれば、銀行貸出金利が上昇する?



中国の胡錦濤主席「外資の対中投資を歓迎」と呼びかけ(日経)
中国の胡錦濤国家主席は16日夜、北京で開催された「2005フォーチュン・グローバル・フォーラム」の開幕式で演説した。演説では「中国の対外経済協力と外国企業の対中投資のためにあらゆる便宜を図る」と強調。世界各国の経営者に「中国での投資や貿易、中国企業との提携を拡大し続けることを歓迎する」と呼びかけた。
-----
中国政府は、あくまでも投機を抑止して健全な投資を望んでいるようです。
したがって、中国は健全に発展していくことと思います。

今は香港市場の株価がものすごく寂しい状態ですが、人民元の切り上げなど関係なく、近い将来上昇に転じるはずだと思います。
実際、人民元が切り上がったとしても、逆に下落する銘柄も存在するでしょうから、一概に人民元の切り上げを歓迎ばかりもしていられません。




米タイム・ワーナー、中国の放送大手2社と提携交渉=CEO(ロイター)
米メディア大手タイム・ワーナーのパーソンズ最高経営責任者(CEO)は17日、北京で会見し、中国の放送大手2社と番組制作分野の提携について交渉を進めていることを明らかにした。
-----
グーグル、ヤフーなどアメリカの大手がぞくぞくと参入してきてます。
今は、多くの投資家が香港市場から逃げ出しているようですが、大きな企業ほど中国にとどまっています。
僕自身は、アメリカを代表する大企業と同じように?中国に投資を続けたいと思います。
ただし、僕は持ち株を塩漬けにしかできませんが・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









