ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、1人あたり国内総生産 が1万元を突破
2005年05月15日 (日) 16:04 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


新世界発展・信和置業がハンセン指数入り(UW証券)
株式指標を運営するHISサービシズは13日、ハンセン指数に新世界発展(0017)、信和置業(0083)を新たに採用し、ウィーロック(0020)、ヘンダーソン・インベストメント(0097)を除外すると発表した。
-----
新しく加わるハンセン銘柄は、2社とも不動産を主に扱う会社です。
というよりも、不動産会社どうしの入れ替えですね。

不動産業は、投機対象となっていれば政府の締め付けによって、大きく業績を落とす懸念がありますが、一般向けの住宅を作るのであれば、マイホームブームの恩恵を受けることになるのではないか?と思います。

新しく加わる銘柄



新世界発展




信和置業


除外される銘柄



会徳豊




恒基発展




中国、外資の資金調達制限・人民元切り上げ思惑投機警戒(日経)
中国政府が外資系企業の資金調達の制限に乗り出したことが明らかになった。現地法人が親会社の保証を担保に銀行から借りる上限を資本金の2倍程度に限る規制を導入した。人民元の切り上げを見越した投機マネーが現地法人への支援を装って入り込むのを防ぐ狙いとみられる。規制は投機目的かどうかに関係なく一律にかかるため、日系企業の資金繰りに影響する可能性が大きい。
-----
「投資」はいいけど「投機」はダメ!
中国政府の対応は、正しいかどうかは別にして、徹底しています。



中国、1人あたり国内総生産 が1万元を突破(CRI)
国家発展改革委員会が14日、中国では、2001年から2005年前の第五次五ヵ年計画で実現させるGDP ・国内総生産と一人当たりの国内総生産という重要な指標を一年繰り上げて達成し、中でも一人当たりの国内総生産はすでに1万元の大台を突破したと発表しました。
-----
中国の経済発展はとどまることを知りません。
中国国内では貧富の格差など問題は山積みですが、国自体は「金持ち国家」へと邁進するものと思われます。

「人民元の切り上げ」と「6カ国協議」をちらつかせながらアメリカをけん制してみたり、反日デモで日本を混乱させたりする一方、世界各国と外交華やかで、やることなすこと絶妙です。(サッカーの試合でマリノス所属・韓国のスーパースター・安 貞桓選手を殴っちゃたのは失敗?)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









