ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


北半球大気汚染に中国「すす」が影響…NASAが分析
2005年05月14日 (土) 20:52 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


円・ドル 107.34-107.39 (+ 0.44) 14日 05:04
NY金($/トロイオンス) 420.70 (- 1.50) 13日 16:00 終値
NY原油($/バレル) 48.67 (+ 0.13) 13日 16:00 終値
-----
円安は大歓迎です。
アメリカの怒りは中国へ。
中国は、その怒りをかわせるか?吹き飛ばすか?
両大国の力比べが見ものです。

人民元が近い将来切り上がるなら、中国のインフラ株がその恩恵を受けそうです。
人民元で資産を持っている会社を探そうと思います。これが、この週末の課題です。



中国南方航空、ボーイング45機を発注 26億ドル(CNN)
上海――中国南方航空は11日、航空機製造大手の米ボーイング社から短距離用のジェット旅客機45機を購入すると発表した。少なくとも26億ドル(約2763億円)相当の契約額に達する見込み。上海証券取引所の機関紙・上海証券報によると、納入時期は2006─08年。
-----
これも、アメリカの怒りを鎮める中国の作戦?
アメリカの会社から購入するというのがミソですね。



中国南方航空

交渉とん挫はブッシュ政権の責任と中国、北朝鮮核問題(CNN)
ニューヨーク――朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の核開発で、米紙ニューヨーク・タイムズは12日、北朝鮮核問題を担当する中国外務省高官が、ブッシュ米政権の対応に触れ、6者協議へ北朝鮮を復帰させようとする中国の努力を損ねているなどと異例の批判を行った、と伝えた。ロイター通信が報じた。
-----
中国のアメリカに対する反撃は、北朝鮮問題をむずかしくすること?



鳥インフルエンザ感染か、中国青海省・中国中央テレビ(日経)
中国中央テレビは14日、青海省の青海湖で、野生のガン170羽以上が鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)に感染して死んだ可能性があると伝えた。同地区への観光客らの立ち入りは禁止されているという。
-----
鳥インフルエンザは、大きなニュース?



北半球大気汚染に中国「すす」が影響…NASAが分析(読売新聞)
中国の工業地域などで発生する「すす」の量が急増し、北半球の大気汚染を悪化させていることが、米航空宇宙局(NASA)ゴダード宇宙研究所の分析で明らかになった。
早急に排出量の低減を図らない限り、世界全体の気候に悪影響を及ぼす恐れがあるという。
-----
アメリカの中国いじめ?
なんだかんだ理由つけてますね。




米政府高官、対中貿易問題で中国政府に取り組み求める (日経)
米通商代表部(USTR)のフリーマン代表補(中国担当)は13日の米下院公聴会で、米中両国の間で深刻な貿易紛争が起きれば「中国は多くのものを失うだろう」と述べ、中国政府に摩擦回避への取り組みを急ぐよう警告した。
-----
アメリカが本気で怒っている、困っているといった感じがします。
「外圧には屈しない」中国側の立場ですが、果たして?

アメリカの怒りが中国に向かっているせいでしょうか?
トヨタがアメリカで、ビッグ3をやってけてるというのに、円安になってきてますね。
人民元が切り上がっても、円高ではH株の保有者は勝ち組になれませんよね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









