ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


「日本車」メーカー、中国市場に自信満々
2005年05月10日 (火) 21:41 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


円・ドル 105.42-105.44 (+ 0.10) 10日 23:12
NY金($/トロイオンス) 426.90 (+ 0.00) 9日 16:00 終値
NY原油($/バレル) 52.03 (+ 1.07) 9日 16:00 終値
-----
原油価格が上昇してます。
今週中に、米国は複数の経済統計を発表することを控え、香港市場は様子見ムードは広がったとのことです。
ハンセン指数は「14000ポイントの大台達成に伴う調整」とのことで、利益確定売りが出ました。




「日本車」メーカー、中国市場に自信満々(人民網日本語版)
このほど開催されていた上海モーターショーに23日の休日には6万余の観衆が集まった。展示に参加した「日本車」メーカーは、賑やかな展示場の現場で、中国市場に対する自信のほどを覗かした。
-----
デンウェイ(0203HK)が出資する広州ホンダの1-4月の生産台数は、46.4%増(前年同期比)の6万3900台、販売台数は、44.4%増の6万5000台。

4月の乗用車の生産台数は、前年同月比12.9%増の1万7900台、販売台数は、20.8%増の1万9900台。

人気の高さを示しています。



デンウェイ

中国、国内第5位の南方証券を清算へ(朝日新聞)
中国は、国内第5位の証券会社である南方証券を清算する。同社資産を清算するために設置されたグループが10日に発表した。
-----
こういうニュースから「中国の証券会社は儲かっていないんだなあ。」という印象を持ちました。
証券会社が儲かっていないということは「株の取引が少ない」と判断できますね。

中国政府は、証券市場を整備するといってますから、中国や香港の証券会社のナンバー1を今晩中に見つけようと思います。

PS
「証券会社」をサーチナ発行の「中国企業情報」を使って検索してみましたが、証券会社そのものが見当たりません!
これは、困りました。
そこで、香港証券取引所(0388HK)が見つかりましたが、株価が高すぎて手が出ません。



香港証券取引所

それでは、親会社は証券業界で中国第2の規模を有す申銀万国の子会社・申銀万国(香港)(0218HK)ではいかがでしょうか?

申銀万国(香港):04年12月期は67.6%減益(中国情報局)
将来性は?



申銀万国(香港)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









